DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

アーティスティックな空間でヘルシーランチを食べた結果 ∴ オフグリッドカフェ フィジカル(OFF-GRID CAFE Physical)

f:id:DGD:20180323091012j:plain

とても充実感あるランチタイムが満喫出来ました。

無機質と木質オブジェがフュージョンしていて、
特に白樺の木やスピーカーなどが
フィーチャリングされているスタイリッシュな空間で、
最近ではよく聞く、
いわゆるインスタ映えする店舗空間でした。

ビルの外観を見て、
何故だかマトリックスの映画の中で、
モーフィアスとネオが最初に入っていったビルや、
オラクルと会ったビルを思い出したのでした。

最初ここにお店があるのかと不安になりましたが、
4階にあるOFF-GRID CAFE Physicalの案内を発見しました。

よくよく見ないとここにある事が分からないお店でしたが、
不思議と次々と来客がある事がこのような場所が好きだったり、
興味を持ってここに集まっている様子に見えました。

見た感じ1人だと入るのを躊躇してしまうビルなんですが、
エレベーターに向かう際も正面を見て一瞬怯みました。
鏡があったので近づいてくる自分に驚いたのでした(^_^;)
エレベーターで4階に到着すると、
ドアが開いたら直ぐに店内カウンター目の前で、
いきなりの空間にこれもまたまた驚きましたが、
思っていたよりも広い空間の店舗でした。

食べたのは、
本日のビーガンランチボックス
季節のボウルディッシュランチ

二種類食べましたが、
季節のボウルディッシュランチの方は、
本日のビーガンランチボックスよりも
ボリュームが割りとあると感じました。
一人で全部食べた訳ではありませんが、
1.5人前位は食べたので夜まで満腹状態でした。

どれも個人的には好きな味覚の料理です。
味付けも好ましく、美味しく仕上がっていて、
野菜がたっぷりしっかりと摂れる料理でした。

画像とメニュー表から
ある程度食材など解るかと思いますが、
内容については敢えて詳しくは言及しません。
やはり他とは違う特別な食材力があると感じました。
興味があれば、実際食べてみると良いかと思います。

ドリンクはホットコーヒーより
山のブレンドをセレクト

コク深くキレのあるすっきりとした甘み
口に広がるマイルドで丸みを感じる苦味

空間力も相まって美味しさを増幅して感じました。

総合 3.9
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 4.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市中央区北5条西11-8
Sacra bld. 4F
フグリッドカフェ フィジカル
(OFF-GRID CAFE Physical)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

一水四見
好きな人にはハマる空間と料理です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B307009100/