DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昭和を色濃く感じる純喫茶 ∴ サッポロ珈琲館 JR桑園駅前店

f:id:DGD:20180404092308j:plain

ピアノが主旋律のクラシック曲や
ピアノソロの曲が流れている
サッポロ珈琲館 JR桑園駅前店の店内は、
曲同様にクラシカルと感じる昔ながらの喫茶店でした。

そして、
時折電車の汽笛や線路の上を走る音が聞こえてきました。

メニューはこちら手書きなのですね。

ざっと一通りメニューを見ましたが
お腹は空いてませんので、
ブレンドコーヒーのみ注文です。

高いのは空気からすると選べませんでした。

グググッとくる
ツキツキした苦味の強さは、
ミルクと砂糖の出番でしょうか。

暫しこのまま飲むことにします。
舌先から側面へと広がり行く苦味テイストは
舌と上歯で転がすと甘みも感じられました。

冷めてくると次第に苦味が和らいで感じて、
この苦味に慣れて来たのか分かりませんが、
甘みがよりしっかりと感じられるように感じました。

ここのブレンドコーヒーは、
注文から来るまでに2分弱と提供が早いです。
どうやら作り置きのようです?
そして一応分煙なんですが、
不完全分煙で換気も悪いようで濃度が高く
それもあって珈琲の香りはよく分かりませんでした。

滞在時間は30分もありませんでしたが、
コートまでケムケムになりました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区北10条西15丁目
サッポロ珈琲館 JR桑園駅前店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

完全分煙にはならなそうですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845582/