DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

感じのいいご夫婦のお寿司屋さん ∴ 鮨の瀬川

f:id:DGD:20180409101058j:plain

結構前に前を通りかかったことがありますが、
その後もそんなことがありまして、
今回はランチをやってるかの分からないので
電話してからやって来ました鮨の瀬川です。

ランチメニューは無いようでしたが、
ランチタイムの営業は、
11時半から13時半くらいまでやっているそうです。

メニューの中から店名を冠している
瀬川寿司1300円税別を注文。

マグロ
タコ
白身

帆立
サーモン

海老
イクラ

ネタの内容は凡そこんな感じでした。
ベーシックでスタンダードなラインナップでしたが、
ネタの状態は全て問題無くてシャリとの一体感がありました。

シャリは酸味とわさびの効きは穏やかでおとなしめで、
ヒンヤリ常温でしたがなかなか美味しいと感じるシャリです。
握り方は解れ易いのと、
ややしっかりめに握っているのとがありました。

玉は自家製のようで美味しく出来上がってましたが、
サーモンは本鮪だと良かったかと思ったのと、
やや筋感のあるネタと蛸が柔らかくも少し水っぽさを感じました。

お吸い物はいい塩梅で、
ネギはジャッキリ美味しくて、
北寄やシメジも入ってました。

電話した時は、
丁度シャリが出来たばかりとの話でしたが、
あまり客が見込まれないランチタイムでも
毎日シャリを作っているようです。

すすきの界隈で10年程いた後に独立して、
こちらでは36年という老舗寿司店でした。
東京で和食を経験してから
こちらで寿司屋をやっているので、
夜の部での酒の肴にも期待出来ますね。

カウンターは8席。
小上がりには、
4人用と思われるテーブル席は2卓ある様子でしたが、
半分しか最近は利用されていないように見えました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.3
コスパ 2.9
ドリンク -

所在地
北海道札幌市厚別区厚別西四条1-21-19
鮨の瀬川


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ピータンさんからのとあるミッションも果たさねば!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B219645899/