DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お酒と火鉢のお店 便利屋食堂

f:id:DGD:20180410093044j:plain

KT3条ビル地階巡り三軒目は
お酒と火鉢のお店便利屋食堂です。

取り敢えずの生ビールを注文します。
ビールは

お通しに豚汁
自分はほぼ食べました。
1人は一口汁を飲んで食べませんでしたが…

麻婆豆腐
不思議な甘さと花椒細かくしたジャリ感があって、
絹ごし豆腐を使って作ってましたが、
こちらで食べた中ではこれが一番いいかと思いました。

囲炉裏炉端焼きみたいなのを想像してましたが、
電気の火鉢で乾物系を焼く感じのようでした。
汁が垂れるものはデリケートな電気火鉢なので
どうやら対応は出来無いようで、
想像とは若干違ってました。

あげ納豆
電気火鉢での料理です。
サクサクだけどしょっぱいです。
焼きの調整は主が直接手で返しながら
何度か裏表返した後に出来たら教えてくれましたが、
挽き割り納豆100%な感じでネギシャキも無いので、
挽き割りじゃない普通の豆の状態がいいかなと個人的には思いました。
それにしても、、、
酒のアテにしても納豆は塩気を強く感じました(><)

主は気を遣いながら換気扇のところで喫煙してました。

総合 3.3
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

店内構成は、
カウンター8席、
小上がり4席×2卓

所在地
北海道札幌市中央区南3条西2丁目6番地
KT3条ビル B1
お酒と火鉢のお店 便利屋食堂


☆☆☆次回予告編☆☆☆

本日のおすすめとあるメニューから
今回は注文しなかったのですが…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B309877680/