DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

波長が合う人向け ∴ カフェミュウ(cafe Mieux)

f:id:DGD:20180419091418j:plain

ソウルフルなボーカルソングが流れている店内では、
ひとつだけのテーブルを囲んで椅子が配置されていました。

コーヒーとある下には、
ミュウブレンドとあり、
もひとつベアブレンドもありましたが、
ミュウブレンドの説明を聞いて、
お店用にオリジナルのブレンドをしているそうですが、
飲みやすいコーヒーとの事でこれにしました。

注文を受けてから豆を挽いて丁寧に淹れてくれています。
コーヒーは環境により美味しいのかもですが、
ここは色々と入り混じっている場所でした。

常連が抱っこしてるワンちゃんはお店の看板犬なのか、
常連のワンちゃんなのか分かりませんが、
お店の入口にペット用のトイレが目立って見えました。

テーブルや店内は私物も色々混在していました。

時折カチッと、
お店のマダムが喫煙してましたが、
マダムのコミュニティ空間と感じられ、
コーヒーの風味を味わう場所では無いようでした。


総合 2.5
味 2.8
サービス 3.2
雰囲気 1.8
コスパ 3.0
ドリンク 2.8

所在地
北海道札幌市中央区北1条西23丁目2-1
カフェ ミュウ(cafe Mieux)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

香水とワンちゃんとタバコの匂いが
混ざり合って染み込んで感じました。
常連以外は中々難しい場所かと感じました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B311616644/