DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

〆で食べる至高の1杯 (パクリ) ∴ 麺屋すずらん

f:id:DGD:20180419092041j:plain

麺屋すずらん
前々から気になっていたお店です。
〆のラーメンを食べにやって来ました。

最小パーティー組んでドアの前まで来ました。
アバカム
ドアには鍵は掛かっていませんでした...

店内に入ると、カウンター手前で突っ伏してる男性がいます。
何があったんでしょうか⁉
安心してください!
寝ていただけのようです。
後ほど、ラーメンを食べている姿を確認することが出来たので、
ただ単に眠かっただけかと思われます。

それとも誰かにラリホーマでもかけられていたのかも知れません。
予防でマホカンタでもかけといてあげましょうか。

券売機では、鶏出汁のしおらーめん 780円をポチッとしました。
食券を手にしながら、お食事券、汚職事件とか、
変な空想を膨らませていた... 瞬間、汗キュン⁉
何と!さっきまで一緒だったレビュアーさんが、
謎の美女を2人侍らせて座ってるじゃないですかww
そして、必然であったかのように隣の席が丁度空いていて、
ドキドキしながら美女の横に座ります。
キンチョーの冬。日本の美女。

それはさて置き、
鶏出汁のしおらーめん来ました。

スープを飲むと、ホイミ効果が…
少しHPが回復したようでした。

透明感も感じられる黄金色のスープには、
柔らか美味い鶏チャーシュー2枚と、
半熟燻玉半分、青さの映える刻みネギ、
黄金色のスープに散らされたゴマ達、
一角を海苔の黒いアクセントで飾り付け、
薫玉同様味しっかり目なメンマ、麩、
エクセレントではないですが、
これらが少し綺麗目に盛り付けられ、
スープと麺の主役の脇を固めています。

スープを飲むと、絶妙なバランス感のある美味しいスープです。
鶏ダシが感じられ、塩加減も絶妙に感じられます。
魚介の風味が出しゃばらず優しくサポートしている感じで、
これはレンゲが止まらなくなる和出汁な味わいです。
めちゃ美味いです!
スープの完成度の高さが感じられ、
トゲトゲさの無いまろやかさのある優しい味わいです。
胡麻の風味もありますが程よい配分ですね。
くどくないのにコクも楽しめます。
飲んだ後の身体にこのスープ、
計算されたかのように良く馴染みます♪

スープをたっぷりシミシミ吸い込んだ麩が、
これまた美味いのです。

『う・麩・麩・麩』
うふふふ ヒタヒタされて う麩麩麩♪
くちにふくむと う麩麩麩♪
う麩麩麩 また食べたくなる♪
気分はEPO?
笑顔になる、プリンとした食感で、美味しい?

薫玉はとろ~り黄身がいい感じです。
そして、これまたまた美味いのです。
ビールがススム君な味付けですね。
玉卵~~~♪

麺は中細ストレートでさがみ屋の麺でした。

麺はスープにマッチングー♪
〆のラーメンバッチグー♪
鶏チャーシューも柔らか具~♪
両手に花でマイッチング~♪
グ~ググ~グ~グ~具~具~具ゥ~!
コォォォ〜〜!!

店内はクリンビュー
たまたまかも?

DGDはラーメンレベルがひとつあがった!
すばやさが 2 さがった!
さいだいHPが 1ポイント ふえた!
DGDは、麺屋すずらんを覚えた!

カレーラーメンももらって食べましたが、
鶏出汁のしおらーめんの後にもう入りきりません!
旨辛なカレーの風味はコクの深みが奥深く、、、
中太縮れ麺がマッチング~♪
もう少しお腹にゆとりがあれば、
是非じっくりと食べたかったのですが…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ザオリク

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B137441798/