DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-06から1日間の記事一覧

毎週通いたくなる和食処 ∴ 旬の味 しょう

近所にあったら間違いなく通いたくなるエクセレントな和食料理店でした。丁寧な仕事にも感心させられます。 店内はピシッと清潔でビューティフル!潔癖症系の人にもお勧め出来るかもw 味の良さ、一つ一つの料理に妥協無く、食材一つ一つの鮮度と良さが分かり…

苦甘い味と大人の休憩所 ∴ MARK珈琲倶楽部(マーク珈琲)

ちょっとした調べものがあり、MARK珈琲倶楽部で一息ついてみました。 大人の集う純喫茶といった感じの味のある渋さが魅力の素敵な店内です。 そして、当然喫煙者ありきでモクモクと定期的に燻されました。そういう所だと予め覚悟して入ったので、それぐらい…

創業大正5年の老舗蕎麦屋 ∴ そば処 西むら

中央区なんですが苗穂駅エリアには、あまり来ないし用事が無いエリアです。なんて失礼な⁉︎と、よく利用する方には大変失礼しました。 勝手なイメージで恐縮ですが、何だか吹雪いている時や、曇っている時が似合うオーラが漂う苗穂駅エリアと思い込んでます。…

焼き鳥と惣菜のテイクアウト専門店 ∴ 炎 ラルズマート美園店

美唄焼き鳥、つくね、鳥レバーの各タレと、鳥モモ精肉の塩を買いました。 お酒のお供に楽しみにしてした♪ 酒と共に楽しめるはずでしたガッ!鳥レバーのクセが強い!思った以上のクセの強さに苦戦しました… 美味い筈で買った生つくねも馴染まない風味がしまし…

解放的な外で食べるソフトクリーム ∴ 赤井川 山中牧場

羊やクラーク像を見た後にこちらへやって来ました。登録無くすっかり忘れてかなり放置してました… さっぽろ羊ケ丘展望台に行く手前の羊ケ丘展望ビール園の正面に、赤井川 山中牧場のショップがありました。この日はジンギスカンも食べて満腹でしたが、ソフト…