DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

色々活用次第で格安破格のサービス力を目の当たりに! ∴ 大衆串横丁 てっちゃん 都通店

いきなりですが、
去年大晦日からたまたまやってみた
グーグルローカルガイドが役に立ちますw

串揚げセットが無料で貰えるとあるので、
早速Googleローカルガイドで書いたのを見せると、
10本セットの串揚げがちゃんと提供されました。
更には貰っていた500円オフの券も利用出来て超お得でした。

因みにGoogleローカルガイドですが、
晦日から1ケ月少々やってみた結果
レベル10迄はなんとか行きましたが、
口コミが反映されたりされなかったりと、
勝手も分からずなんだかとってももどかしくて
画像もメモリのキャパギリギリまで来たので、
後はもう半分放置している状態となっていました。
地図のお店と連動して画像をアウトプットする場として良かったのですが…

そして今回!
このような特典がある店に遭遇してちょっと嬉しかったりしたのでした。
後程見てみると、
ここはGoogleローカルガイドにちゃんと口コミ反映してました。
どうやら文字数多く無いほうがいいようで…

インスタのほうが特典を打ち出すお店が多く、
これらはじわじわと増え始めているようですが、
加えてフェイスブックなどインターネットのSNSツールが
今後は活用される場が加速度的に増えていくように感じたりした夜でした。

f:id:DGD:20190214103729j:plain

串揚げですがカラリと程良く調理されていて、
後から凭れる事も風味で悩まされる事も無く
割と良質と感じる事が出来た串揚げ達でした。

赤ウィンナー、レンコン、うずらなどなど、
衣の状態では判別出来ないものもありましたが、
食べてみれば食材がこれだったかーと、
ちょっとしたワクワクした感じにもなりつつ食べました。
サクッとした衣の食感から食材の持つ味と食感が楽しめました。


注文したのは、
ガツ刺しとキュウリ一本漬けです。

程良い味付けと食感で楽しませてくれていたガツ刺しに対して、
キュウリの一本漬けは中々に濃いはっきりとした味付けでした。
もう少し薄味だとパクパクあっという間に食べ進んだんですが、
この感じは、お酒が何杯もススム仕様だったのかも知れません。


総合 3.6
味 3.3
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 4.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区南3条西3-1
KITAKO ARCビル 2F
大衆串横丁 てっちゃん 都通店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また500円割引チケット貰ったので、
どこかのてっちゃんに行こうかと思ってます。