DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-01-01から1年間の記事一覧

センス溢れるラグジュアリーな料理と空間 ∴ リストランテ テルツィーナ

ハープが置いてある席へ案内されました。 超ハイバックソファに座りましたが、背もたれ部分だけじゃなく、コの字状に相当高いので、間仕切みたいな目隠しにもなっていて、居心地のいい場所でした。何だかこの場所すごく落ち着きます。スタイリッシュで洒落乙…

出前 ∴ 山でん

ハーフチョイスセットのミニカツカレーセットを注文しました。蕎麦はとろろのを選択しました。 ピザ・寿司・カレー・中華などの宅配デリバリーサイト『出前館』とある、インターネットで出前が出来るサイトにて、メニューから選んでみましたが、出前は注文か…

キューピーマヨネーズとのコラボ ∴ カフェ セリーナ JRタワーホテル日航札幌

思いがけずキューピーマヨネーズとのコラボが、カフェ セリーナで行われていたようで、キューピーマヨネーズのキューピーちゃんや、巨大ブロッコリーやマヨネーズなどで飾られた店内は、キューピー好きやマヨラーや女子が好きそうなムードでした。 マヨカフ…

ケイティーズカフェ

tabelog.com 通り沿いからちょっと目を惹く外観です。ケイティーズカフェは、店内外共に白と赤を基調としたお店でした。 天井はブラックで、シャンデリアがあり、床は濃い木の茶色でしたが、ウッディな店内は、壁やイスの白い色の中に赤色がよく映えます。 …

香りと味と雰囲気とが深いい味わい ∴ 宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店

珈琲の風味を楽しみながら寛げる大人空間、宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店です。 煉瓦の質感が素敵でいい雰囲気ですね。珈琲の豊かな薫りが店内に入ると感じられ、やはりこの手の珈琲薫る心地良さを感じる時は、美味しい珈琲が飲めることが多いと感じていま…

MMCよお前もか ∴ M.M.C オーガニックカフェ 新千歳空港国際線店

M.M.C オーガニックカフェ 新千歳空港国際線店です。 国内線ではMMC、国際線ではM.M.Cと、どうりで食べログアプリでMMCと探しても、見つからないはずで、新規登録するところでした。アプリではなかなか使い勝手が悪い問題を色々感じつつもやはり利用す…

コンビニのコーヒーと比較した結果 ∴ スターバックス コーヒー 新千歳空港店

スターバックスコーヒー 新千歳空港店に10分少々立ち寄りました。 大きめな泡が複数プクプク見えるのと、紙コップなのが萎える内容なんですが、ちょっと早朝から新千歳空港に来ていたので、眠気覚しも兼ねてのスタバ利用でした。 ちょっとした合間にも利用…

大変な事になるところで助かりました ∴ 輪厚パーキングエリア(下り線)

ホワッツ⁉︎緊急自体です!パーキングエリアまであと何分でしょうか?焦りながら飛び込んだ輪厚のパーキングエリアでした。同乗者の一人がやっと無事平穏なステータスになると、自分もそのうちに陥るであろう危険なステータスに備えて、ちょっと眠気覚ましの…

お一人様から女子会的集まりまで利用出来て持ち帰りも出来ます ∴ café PARK DELI (カフェ パーク デリ)

本格キッシュとパスタが売りのカフェ パーク デリ カフェスタイルのお店にデリカテッセン要素も加え、北海道食材に拘った料理を提供しているようです。 そして、逸品会というネーミングで、パスタやソースの店頭販売以外に地方発送もする事が書いてありまし…

タイ料理が食べタイ ∴ サイアム 大通店

エキゾチックでオリエンタルなムードと料理 また来てみタイ、食べてみタイなクセがあるけどクセになるタイ料理です。 ナンプラーと辛味が見事なバランスで融合したタイ料理はやはり美味いです。ナンプラーの独特な風味があるのに、酸味や甘味や辛味にパクチ…

三代目てつや正油~匠~をググった結果 ∴ らーめんてつや 南7条本店

本店はかなり久々ですが、雰囲気良くなって感じます。昭和なレトロ感を出してますね。 かつては勢いのあるらーめんてつやの本店支店も数店舗健在で安定感はあるようです。 東区の店舗は一番行ってましたが、一度眼光鋭くセカンドバック片手に店内を視察して…

まわるまわるよ お寿司はまわる♪ ∴ 回転寿司 北海道四季彩亭

開店約1分前に到着です。一名先にスタンバってました。 時間ぴったりにオープンですが、どこに居たのかワラワラと客が入って来ました。 横長のカウンターのほうに座りましたが、手前のカウンター側の方が落ち着きそうでした。窓側のテーブル席は、眺望が楽…

進撃の巨盛り唐揚げ ∴ 東方明珠飯店

2016.10 あの戦いから一年後…進撃の巨肉揚げイン(恥 再び、『その日唐揚げを思い出した』進撃の巨唐揚げとの戦いが始まりました。 今回は『駆逐してやる!』などと、威勢のいい勢いなどありません。 既に敵の恐ろしさを知っているだけに、最初から持ち帰り…

コスパ良好パラリと濃く美味いチャーハン ∴ えんがる

『食べようぜ!KANICHAAHAN♪』 DBな音楽が聞こえつつも、ちゃ〜と、たむけんの姿を想像しながら、えんがるでランチを食べました。 居酒屋ながらやっぱり人気のランチチャーハンでした。以前来た時も混んでましたが、パラパラ加減と中毒になる味…

甘くて油っこい ∴ ミスタードーナツ 宮の森ショップ

2016.12 夜 初チャレンジのエビグラタンクオリティが低いしちょっと食べてやめた。なんじゃろこれ… やっぱりもっちりモチモチ安定のポンデリング今回選んだ中ではこれが一番でした。後は一口貰ってもう十分な感じでした。 ソフトバンクのWi-Fiが繋がる事に気…

アブラカタブラサクサクトンカツ ∴ はららき 円山店

『すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 雪が』積もる祝日に、とんかつはららき 円山店へやって来ました。 2016.12 ホリデーランチです 『Yeah!めっちゃホリディ♪ウキウキなカツ希望♪』 建て替えてから初訪でしたが、『ランチでちょびっと立ち寄るぞ♪はらら…

昆布たっぷり思うところもたっぷりありました ∴ 玉寿司本店

お昼近くなって急に活きものがかり、握り寿司を食べにやって来ました。 三つ葉をちょっと多めに散らした味噌汁には、ワカメでは無くて昆布の佃煮が入っている様子です。小鉢にもたっぷりコンブが盛られていて、何だか海藻類たっぷりでヘルシーな感じがします…

すすきのでラムチョップを食べた結果 ∴ バールブリオ

今回食べログレビューアさんたち6名で、バールブリオへ2次会でやって来ました。 店内明るくてなかなか洒落乙なお店です。陽気な雰囲気を感じるバールでしょうか。 今回は、すばるさんが食べれなかったと、レビューで書いてあって気になっていたラムチョッ…

大箱店の馴染み客寛ぎ処 ∴ 誠寿司 本店

魚屋直営で出入り業者も常連といった感じの店内でした。誠寿司 本店は創業50年の老舗大箱寿司店です。 客席が150席もあるらしく、駐車場もしっかり完備。出前や法要、結納、接待、宴会等での利用に良さげで、クレジットも対応で、利用ニーズは幅広く感…

すすきののシックなカシェット ∴ ワインバーカーヴ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/54954060/ 和洋の料理スタイルに魅力を感じての訪問です。第5グリーンビルの最上階の全フロアが、こちらワインバーカーヴのお店でした。 カウンターサイドはバーっぽくも奥の方は仕切って個室で使えて、床が木の板もな…

和菜・ワイン・和牛しゃぶしゃぶ『円山 旬』にズーム・イン!! ⑦

2016.9 今宵はカウンターにて晩酌セットを注文してみました。その後お酒と料理を追加です。 酒肴3種盛りどれも間違いない美味さでした。 秋茄子の煮凝りは、まったり口どけのする食感と、滋味深い味わいの妙が堪能出来ました。もう日本酒との相性抜群です。…

上質で大人空間でのアフタヌーンカフェ ∴ 星乃珈琲店 札幌伏古店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60445981/ ありがちなカフェやファミレスよりも利用しやすい感じで、カフェやファミレスをより使い勝手を良くした印象でした。このシステマチックな感じは人気があるのが理解出来ます。 駐車場広々ですが混んでました。…

看板商品とろっけるフロマージュを食べた結果 ∴ どるちぇ ど さんど

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61367896/ マルヤマクラス内にあるチーズケーキ専門店です。店の前を通る度に美味しそうな商品をチラ見してましたが、遂にドルチェ・ド・サンチョのスイーツの中からとろっけるフロマージュを買ってしまいました。 どる…

バブーからの幅広い年齢層で利用出来ます ∴ ベビーフェイスプラネッツ 札幌宮の森店

ベビーフェイスに行っちゃお♪行っちゃお 行っちゃお♪ バリバリバリの雰囲気が感じられる店内ですが、またしても、タイヤバリバリバリエーション、、、みたいな始まりになっちゃいました(汗 好き嫌い、アレルギーあったら対応するとの説明、立ち居振る舞いな…

安定した美味しさのクリームぜんざい ∴ あまとう 札幌大通店

小樽市にある老舗の和菓子処あまとうの札幌大通店です。 大通ビッセ1Fにあって、女子向きお洒落な店内では、おっさん一人だと浮いてしまうような心配もしてしまいますが、意外とスイーツオジサン的なぼっち利用も見かけます。かれこれ大通ビッセには3度程…

かりんとうドーナツ物語 ∴ 麻布十番 モンタボー 札幌宮の沢店

かりんとうとパン 『もしもし 噛めよ よく噛めよ♪もっちり甘い かりんとう♪甘みの 強い かりんとう♪どうして そんなに 甘いのか♪』と、甘くてもちもちなかりんとうドーナツの黒糖味と、プレーンタイプの2種類と、ロールパンを買って来ました。 かりんとうド…

バナナン バナナン バナナ♪ ∴ 東京ばな奈

『バナナが にほん ありました♪さむい きたぐに そらのした♪いえでは ふたりで とりやっこ♪バナナを サクッと たべちゃった♪バナナは どこへ いったかな♪バナナン 東京 ばな奈♪』 『とんでったバナナ』です説明しよう!飛行機に乗ってやって来た東京ばな奈の…

老舗ナンです ∴ インド・ネパール・チベット料理 ヒマラヤ倶楽部

ここはヒマラヤ倶楽部 かなり懐かしい思い出があるんですが、それはさて置き、ここへ移転して来る前には何度か食べてました。ここへ移転してからも2回食べに来たことがありましたが、今回はかなり久々の再訪ナンです。 こちらは見憶えがあるお母さんを認識…

とっても良いお寿司屋さんが住宅街にひっそりありました ∴ すし仁

ランチ寿司です。 ランチは二種1000円は、握り7貫1500円は、握り10貫茶碗蒸し、デザート付、高い方は、一品付くそうです。 ジャズが流れるすし仁の店内は、丞怜家のような狭小スペースのお寿司屋さんでした。 ランチ寿司の1000円の方にしまし…

好き好き好き好き 好きっ好き〜♪ 好寿司です♪

『お寿司・お皿・たらこ』 お寿司がやって来る 『おなかが鳴ると やって来る♪ 車で出かけて やって来る♪』 『ふと気がつけば 店の外♪ ふと気がつくと 店の中♪』 車通りの多い通り沿いに面して、集客力があるようでした。 生寿し 630円を注文しました。 ラ…