DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い安い安心の ∴ 鈴木徳太郎商店

「飲んで 飲んで 飲んで♪ 飲んで 飲んで 飲んで♪ 飲んで 飲んで 飲んで♪ まわって まわって♪ まわって まわる〜♪」 飛んでもない事に、一、二次会と飲み放題で、飛んでもなく飲み続け、鈴木徳太郎商店では、飛んでもなく酔いが回っていたようでした。飛んで…

『こころ日めくり人ごよみ』 ∴ 鮨爽醇鳥 ひだか

お祭りおまかせ丼 1200円を勧められました。ウニやアワビも入ってます。なかなかのネタの豪華さにこれにしました。 三連休前のサービス品との事で、いつもある訳では無いと思いますが、抜群のコスパの高さでした。 『刺身のビタミン』刺身は生ものなので…

海鮮丼はネタとボリュームで見ると安くはないかと ∴ 屋台家

ある日の夜、屋台家へ入店すると、丁度出し巻き卵を作っているところでした。入念に作り込んでいる様子を見ながらセルフでお茶を飲みながら待ちます。 車は店の前に停めることが出来ました。 店内に入った瞬間に感じた煙たさは気になりました。 前後客無く貸…

完全禁煙の綺麗でおしゃれなカフェ ∴ cafe nomoca

「海の声が知りたくて♪」石狩市花川南エリアのcafe nomocaでカフェりました。 花川辺りだとまだ海が見えませんでした。今年は未だに海に行く機会が全く無くて、久々に海を見て波の音が聞きたくなりました。 食事メニューは、トースト、カレー、ピザ、ロコモ…

完全禁煙の綺麗でおしゃれなカフェ ∴ cafe nomoca

「海の声が知りたくて♪」石狩市花川南エリアのcafe nomocaでカフェりました。 花川辺りだとまだ海が見えませんでした。今年は未だに海に行く機会が全く無くて、久々に海を見て波の音が聞きたくなりました。 食事メニューは、トースト、カレー、ピザ、ロコモ…

ひろしではありません ∴ ひろ寿し

ひろ寿しです。ひろ寿しです。ひろ寿しです… なんか見たことがある足マットだと思ったら、使い古した自分のシャツでした。ひろ寿しです。 石狩ですし、お昼ですし、前から気になっていた、ひろ寿しへ突入しました。 綺麗な店内です。 お寿司だけだと、割とか…

田舎にいったらありそうな蕎麦屋 ∴ そば処小山

そば処小山です。一軒家をお店に改装したようです。外観はかなり年季を感じさせます。 石狩市花川南エリアです。最近何度かこの界隈に来ましたが、食べログにも登録されていない店が数店舗あって、かなりディープエリアかもと感じました。 そば処小山はいつ…

今日のわんこ ∴ ルルキッチン

燻製味のルルが効く♪ 犬の鳴き声が大きい(^_^;)そして女子率100%でした(^_^;) カレーを注文するも品切れでした。残念っ! チャーハンに変更です。 チャ〜♪ たむけんこと、たむらけんじ、について想いを馳せているうちに料理がやって来ました。 チャーハ…

・・・ 和楽

この界隈でアテが外れました。近場の和楽へ駆け込みます。 おおみぞ貝 □柔らかい食感で食べやすいですが、ホッキに近い感じですが磯の風味が感じられず、味気なさを感じました。 本鮪赤味 ×味は悪くは無いが、ビジュアル的にキツイ!一部残しました。 〆サバ…

明らかに昔よりゆるんできたと感じます ∴ 根室花まる 南郷店

根室花まる 南郷店へとやって来ました。 おひょうもっちりというより、柔らかクニュっとしていました。 さんまとろける旨さで旬な味でした。美味しいですね♪ えびねっとりプリッとまでは無いですが、むきぐるみボタンエビって書いてましたが、甘エビな感じで…

チャップリン ∴ 宮の森 伊豆

『死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ』チャップリンの名言です。 『生きていれば避けられないものがある。それは食べることだ。』独り言です。 それでは食べに行くとしましょう。 雨の日です。やはりあの歌が思い出されますね。 ぴ…

分厚くて柔らか美味インパクトなロースカツ ∴ とんかつ さんか

長い間 待たせてごめん♪また今日も 定休日だった♪ ずっと食べログでBMして1年以上温めてました。不思議と定休日に行ってしまい入れませんでした。 本日はお店へ一番ノリダーです。 定番のロースかつ定食を頼むつもりでしたが、限定品があるではないですか…

『その日唐揚げを思い出した』∴ 中華料理 順和園

進撃の巨肉 順和園編 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ午後の紅茶ゴゴゴ…ジョジョに順和園に近づきつつありました。。。 『その日唐揚げを思い出した』 『進め!! カラアゲはすぐそこだ!! 進め!!』 順和園へ向かう途中…唐揚げが食べきれないと悟った時の恐怖…そう…

ナイス ミート ユー 2ndシーズン ∴ マカリイズマーケット

はじめまして ユーは何しにこちらへ?ナイスなミートが売っているとの噂を聞き付け早速やって来ました。略して、ナイス ミート ユー 看板には、カジュアルオーガニックの店とあるマカリイズマーケットです。 店内を見て回っていると、ありましたありました、…

定山渓温泉エリアで活躍するお豆腐屋さん ∴ おおむら

定山渓を通過する際に時々目にして気になっていたお店です。 おおむらの豆腐を買った後は、定山渓からの自宅までの道のりをひたすら急いで家へと向かいます。 豆腐は濃厚な味わいで、甘みもしっかりと感じました。何も付けずに美味しく食べれます。 揚げ豆腐…

食べログにて日記には愚痴りましたが、、、札幌市西区にある『そらまめ』というお店もう行きません!

八軒の『そらまめ』というお店で食べた際、一切お店とトラブルはありませんでしたが、店側がトラブルがあったという事で、 投稿自体ご遠慮くださいと来たもんだ。 そういう嘘が平気で言えるってどうなんでしょう… 食べログの日記も速攻で消されたしw 忙しい…

甘い記憶 Sweet memories♪ ∴ スウィートファクトリー・プラス 千歳アウトレットモールレラ フードコート店

なつかしい甘みだわ♪ずっと前に忘れていた♪でもお菓子を見たとき♪3歩だけ後戻りしたの♪ という訳で、千歳のレラでにて甘いものを買いました。 スウィートファクトリー・プラス千歳アウトレットモールレラ フードコート店です。店名が長いですね(^_^;) とに…

ナイス ミート ユー ∴ ハム工房

はじめまして、、、ではありません。何度か来ていてレビュー上げしてませんでした。 ユーは何しにハム工房へ?ナイスなミートを探しに来ました。 とは言っても、毎度買うのはソーセージとふぞろいのベーコンたちなんですが…(^_^;) ここの粗挽きポークウイン…

下から読んだらヤマヤルマ ∴ マルヤマヤ

多分かなり通って買い物しています。 写真を撮ってないものもありますが、レビューしていないとある酒屋さんに次いでマルヤマヤの利用が多いです。 マルヤマクラスにて待ち時間がある時に赤ワインやチーズなどを買っています。 実はここで売っているパンはこ…

こめやじゃないんですね ∴ 菓匠 米屋(よねや)

2016.7 ほとんど自分の口に入りませんでしたが、どら焼きは半分もらえました。ドラえもんも納得な質の高いどら焼きと思います。 tabelog.com

タコタコ食べれ♪ 店内で食べれ♪ ∴ たこ八 本店

持ち込んで委員会⁉︎ 誰が持って来たのか、あるお店にたこ八のたこ焼きと焼きそばの2商品が持ち込まれました。 しかし大丈夫な空気です。では、遠慮なく頂きます。 まだ温かいたこ焼きですが、かなり詰まっちゃってました。かなり斜めに、あるいは真横にして…

再訪 カフェから雑貨まで多面的な複合店 ∴ b's kafé(ヴェズカフェ)

クロワッサンとバケットのパンを買いました。 発酵バターたっぷりな風味豊かなクロワッサンです。生地の表面はパリパリサクサクで、ジュワ〜っとバターの旨味をたっぷり感じました。 バケットはトーストしてカリッと仕上がりました。小麦の香り立つバケット…

テイクオンミー♪アーハ?じゃなくて、テイク(アウト)オンリーのお店ですた ∴ サンドイッチ工房 サンドリア

真夜中にサンドリアのサンドイッチはやっぱりとっても重宝します。 2016.3 フレンチトリオサンド 220円を買いました。 フレンチトーストにエッグハムポテト&サンド手頃に買えてやっぱり美味しくて、24時間開いている素敵なサンドイッチ工房 サン…

雰囲気のいいバルで美味しい串たちとめぐり逢いました ∴ YAKITORI&WINE バルサミコ(BARSAMICO)

再訪 飲み放題とコース料理を楽しみました。マイレビュアーさんとサシ飲みでした。 前菜3種 生ハム切り落とし、ピクルス、オムレツビールのつまみに最適でした。 バーニャカウダ旨味があってコクの深いバーニャソースに、新鮮野菜を絡めて食べると美味しさの…

牧場の爽やかなソフトクリームとシュシュ ∴ さとらんど まきば売店

ソフトクリーム♪(揺らしながら)風の中馬が走る♪(山羊が走る)草の上♪ソフトクリーム♪(揺らしながら)振り向いた♪馬の笑顔♪山羊の餌やりが始まる♪ スッキリ美味いソフトです 2015.5 サッポロさとらんどは、今年人生初デビューしてから短期間で、既に2回来まし…

みどりのマキバオー ∴ 軽食・喫茶まきば

さっぽろさとらんどは、広い広い敷地です。主にファミリーユースが多いミルクの郷エリアの軽食・喫茶まきばです。 緑豊かな敷地内を歩き回ると流石に疲れますね。 『たとえ体力が尽きはて肉体を動かせなくなろうとも…体力をはるかに超える食べたい気持ちは肉…

もう店名から美味しそうなんですって ∴ ジョルジォ・カッパーナ

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/52627040/ パンは完売してました。 イートインで美味しいソフトクリームを食べました。ジョルジォ・カッパーナのラムレーズンです。 大人のラムレーズンとありますが、濃厚なラムレーズンの甘みと食感を感じ、すぅっと口…

やっと買えました。、もうかえないのかな。 ∴ 手作りの家 亜木人

以前しばらくの間休業をしてましたが、体調不良により完全に閉店してしまいました。今回は完全に閉店したようで淋しい限りです。 ポークソーセージのチーズのを買いました。ビールと赤ワインのアテになりました。じっくり味わう価値アリな美味しい燻製ソーセ…

札幌時計台に隣接する ∴ サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店

じゃんけんして無くても、たまにはアイコでしょ! アイスコーヒーの味は少し薄く感じましたが、ロケーションとシチュエーションによりけりです。

バラエティー豊かなパンと店内の雰囲気は見てまわるだけでも楽しめます♪ ∴ どんぐり 琴似店(DONGURI)

やっぱりどんぐりのちくわパンは定期摂取が必要なようでした。美味いです。