DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NAVERまとめはじめました(寿司と焼肉の自虐的要素も一部あるネタです。)

2017年1月24日始動。約1週間前にNAVERまとめはじめました。 インセンティブ見込み額が1円ですと!それ程そちらは期待してませんでしたが、何だか恥ずかしい晒しです(汗 寿司関連のまとめと、焼肉のまとめなどをNAVERまとめで作ってみま…

一貫一貫真心で握り本物を供する ∴ 寿司 懐石処 光

円山において老練卓越の腕を持つ巨匠ここにあり握りの一貫、一貫が、光輝いて感じられました。 かっちりでは無い細かいアラをリカバリーするホスピタリティの高さが実感出来る大将の人柄すばらしい人物と感じられました。 60年以上この円山の場所で握り続…

昔ながらのすし屋スタイルで地域密着型 ∴ 翁寿司 篠路店

平日の日中はやっていなかったのか、電話をするも出なかった翁寿司 篠路店です。 今回は日曜日にやってきました。ここに来る目的ではなくて、たまたまこちらを通りかかった際にやっていたので吸い込まれました。 14時頃にもかかわらず、目的とした数店舗は…

確立されたスタイルと美味しさと実を伴う人気 ∴ 北海道焼肉 プライム

フォルムがカッコイイカルビに感動しました!このフォルム斬新~!いい意味です^^; そして、炭火焼ジンギスカン ポッケのジンギスカンのフォルムを思い出しますが、それよりもサイズが大きく感じました。 コスパが驚く程良いと感じる肉質の良さと、ピカッ…

特上ジンギスカン定食を注文して食べた結果 ∴ 焼肉 平和園 太平店

以前行ったのはかなり前です。 焼肉店の中でも、焼肉 平和園 太平店は大規模店舗で駐車場もそれなりに広いです。 2階が大宴会場でしょうか。2階へと上がっていく階段に高級感を感じます。1階は小上がりもあるようで、テーブル席は、それぞれロールカーテ…

美味いラム肉を七輪で炭火網焼きして満喫! ∴ 羊食市場 しまだや 狸小路店

平成29年=肉年です。今年は大いに肉を食べようと目論んでいます。そんな訳で羊食市場 しまだや 狸小路店で、ランチ焼肉なのでした。 今年は酉年ですが、やはり羊肉が食べたいのです。そして注文は以下となりました。 ランチメニューより、島田屋ジンギス…

賑わってました ∴ 回転寿し トリトン 円山店

夕方のディナーには少し早い時間帯でした。17時前だというのにそこそこ店内は賑わっていました。 旬活〆長崎直送寒ブリとあり、これには力が入っているようで、やはりそれを楽しみに注文を始めました。 行きやすいテリトリーにある回転寿司の中でも、こち…

コープヌードル食べた結果 ∴ コープさっぽろ 二十四軒店

2016年、年末から2017年の年始にかけて、コープさっぽろ 二十四軒店に随分通いました。利便性がいいのでついつい行ってしまいます。 すき焼きですが、飛騨牛最上級品(5等級)牛肩ロース薄切りと道内産のいいロース肉などを買って食べ比べしました。…

フレンチパスタと王道フレンチ ∴ レストラン虫狩

今年初フレンチは、レストラン虫狩でした。 コートドールを思い出させる外観でした。店内は高級感とエレガントさを感じさせるフレンチレストランな設えが好ましく感じられました。 住宅街の中にありますが、地下鉄では行くのに大変そうな場所です。駐車場が…

確立されたクラシカルで練熟なフレンチ ∴ ル・ジャンティオム(Le Gentilhomme)

ル・ジャンティオムは、何よりもおもてなしが実感出来る素晴らしさ!そして、約1時間半の滞在中、10数分ペースの料理提供で、程良いテンポと感じさせてくれました。 “トラディショナルなクラシックスタイルを追求した”とありましたが、料理全般もスターブ…

和を感じるセ・シュキュラン フレンチ ∴ Restaurant MiYa-Vie(レストランミヤヴィ)

Restaurant MiYa-Vieにて素敵なランチのひと時が過ごせました。 白で統一されたアシエットは、まるで雪が積もった冬の季節に合わせてのようにも感じられましたが、店内からも白を基調とした統一感ある色使いをしているようでした。重厚さや高級感よりも、素…

ランチからの通し営業が嬉しい ∴ 焼肉 利一

利一焼肉モツ並和牛チャント三食一杯口ラード3個なんでしょこれ…そんなこと聞かれても誰も分からないと思いますが、実は私もよく分からないのです。 そして、これと似たような言葉で、リーチ一発ツモ平和純チャン三色一盃口ドラ3と言うのがあるらしいのです…

電話して買って食べよう♪ ∴ ピザハット 麻生店

あれは確か・・・正月の間の話しだったと思います。親族集まる中こんな心暖まる話しがありました。 ピザって10回言ってみて。ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ今日の夕食は?ピザ〜‼︎からのピザハット麻生店 電話したのは私です。 冬のダブルボッ…

スーパーの総菜より魅力な持ち帰り専門店 ∴ 炎 ビッグハウスイースト店

炎では、揚げ物のコロッケや天ぷらなどと共に、やはり買いたくなるのは焼鳥ではないでしょうか。 惣菜の豊富なラインナップと専門店という感じが、購買意欲を掻き立てられあれこれ買っちゃいたくなります。 家で揚げ物や焼き鳥をするよりも手軽で便利です。…

ゴー☆ジャス ∴ デザート ローズ

ここ!ファンタスティック!!洒落乙リッチな空間でした。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240059239/ NC北専北3条ビルの建物前に着いて、デザート ローズの看板が見つからず、ちょっとお店の入口が分かりづらくも、2階に登って行きカフェ&バーとあ…

モンドセレクション29年連続金賞受賞のき花 ∴ 壺屋総本店 札幌三越店

サクッとするアーモンドガレットにサンドされたクーベルチュールホワイトチョコの甘みとのベストなバランスの美味しさが魅力です。 ワインや洋酒によく合う美味しいお菓子です。牛乳やコーヒーとも相性が良いので、たまに食べたくなる洋菓子ですね♪ 有り難い…

気になる商品色々アリマスクリスマス ∴ マカリイズマーケット

ユーは何しにこちらへ?ナイスなミートを買いにやって来ました。略して、ナイス ミート ユー しかし、今回は始めましてではありません。マカリイズマーケットは時々来てます。 普通のスーパーマーケットとは違う独自路線的な品揃えに魅力を感じてます。 普段…

ヨルクマで初紹興酒ボトル ∴ シロクマ

ある日♪連休中♪シロクマに♪出掛けた♪と、久々にやって来ました。またまた1年ちょい振りのシロクマです。 いつもは、シロクマでヒルクマしてましたが、今回は、シロクマへヨルクマしに来ました(謎 メニューは色々改良がされている様子でした。 まだ16時台…

ライスお代わり自由!ガツンとくる濃厚系でした ∴ 横浜家系らーめん三元 琴似店

横浜発祥、〇〇家と付く家系ラーメンなので、『クセがすごい!』を勝手に想像してましたが、『コシがすごい!』のでありました。 ドロドロはしているもそこまで凄くありませんでした。ガツンと来るとタイトルに書きましたが、金槌でなくて、ゴム槌位のやさし…

甘ジョッパさってどうして惹かれるんだろうか ∴ ロイズ チョコレートワールド (Royce' Chocolate World)

空港内にあるロイズ チョコレートワールドです。 やはりロイズといえば、やはり生チョコを買いたいところでしたが、そんなマジョリティーな選択で、ベタな買い物はせずにポテトチップチョコレートを買いました。味はオリジナルにしましたが、やっぱり割高に…

どのチョコも完成度が高いです ∴ ゴディバ 丸井今井札幌本店(GODIVA)

ちょこっとしたサイズのアソートのGODIVAのパッケージものです。 ゴディバと言えば、ブランド物、高級品と言ったイメージで、ゴージャスな商品も多いですが、やはりどれも食べて美味しさを感じられるものでした。 ただ、高級ブランド的な感じで、自ら…

麹と小麦香る無添加天然酵母パン ∴ 麦の香り

麦の香りは、本当に住宅街に紛れてあるので、偶々見つけるか、知ってて来なければ、中々わからない場所にあるパン屋さんでした。 近場には、よく来る北海市場宮の森店があります。 近所は住宅街で、周辺とお店に駐車場は無いので、ご近所さんがターゲットの…

看板商品以外を食べた結果 ∴ どるちぇ ど さんど

どるちぇ ど さんどのとろっけるフロマージュハマりました。サクサクざっくりな食感にとろ~りとろける食感は楽しめます。 今回は、このチーズタルトのノーマルの他に、チョコレート味の2種食べました。 そして、クリスマスバージョンの苺のショートケーキ…

ちょい飲み昼ビー ∴ フレッシュネスバーガー 札幌西28丁目店

フフフフレッシュ♪フフフフレッシュ♪フフフフレッシュネスバーガー♪いかがですか?♪ 何だか別のお店へ行く予定が、BGMに誘われて(脳内)、フレッシュネスバーガーへとやって来ました。 ついでに昼ビーもしちゃいます。 黒毛和牛ビーフバーガーと、生ビール…

美肴醇味に口福なひと時 ∴ 円山 旬

円山旬の接客、店の設えと雰囲気、料理全般は、相変わらずのクオリティーの高さを感じさせてくれます。 料理の食材の質の高さもさることながら、根本的な良し悪しは技量だけで無く、作る人の心から体現するものと思ってますが、円山旬は、安心信頼出来るお店…

クルミルクにくる~

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B239046036/ クルミルクにコールドプレスジュース目当てにやって来るも、現在やってないとの事です。冬期間お休みかも… か〜ら〜の〜? やってないので店内をざっと見て、紅あずま2個お願いすると、コールドプレスジュ…

隣で焼肉食べるか大いに迷いました ∴ 根室花まる 南25条店

こちら方面で、徳寿でランチでもと向かいました。が、何故か停めた駐車場は、花まる側でした。そして、取って取って取って取って取って取って取って取って♪回って回って回って回る〜♪と、またあの曲が流れてきました…ので、こちらの花まる南25条店へと入っ…

貰って嬉しい♪食べて美味しい♪ ∴ 六花亭 札幌本店

花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花咲く六花亭〜♪ 最近あのCMを見なくなったのでちょっと寂しいです。あれを聞きながら、マルセイキャラメルと、マルセイキャラメルの味を想像しながら楽しんでいました。エアティータイムと…

も~もたろさん ももたろさん♪ ∴ 桃太郎 北24条店

いつもいつも目にする桃太郎 北24条店です。1,2週間の間でこちらの店舗を見かける度に、気にはなりつつ入る機会がありませんでした。 やはり惹かれていたのは自家製麺。そして、当店の真髄とある塩ラーメン。 かなり久々に塩ラーメンを食べるような気が…

よく通りかかるので気になります ∴ 北菓楼 札幌本館

行こうと思いつつなかなか行けない北菓楼 本店です。時々車で走っていて見かけますが、近くに駐車して立ち寄るまでは無い感じです。 何だか開店間もない北菓楼 札幌本館よりの土産です。結構前なのでどんな経緯か忘れましたが、とっても嬉しく有り難いことで…