DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-14から1日間の記事一覧

平日日中の札幌雪祭りに行った結果 ∴ 第68回さっぽろ雪まつり『大通会場』

第68回さっぽろ雪まつり『大通会場』の模様を報告します。開催期間は、平成29年2月6日(月)から2月12日(日)です。 近場に来ていたので、30分ほど見て回りました。それなりの観光客の数でしたが、割とスムーズに移動出来る位の客足でした。やはり土日…

種類豊富中華料理のラインナップであれもこれも食べたくなります! ∴ 玉林酒家

赤に金の色使いや酒甕は、如何にも中国らしく、これぞ中華料理店といった雰囲気の玉林酒家でした。 今の現状では、中国には行きたくありませんが、ここ玉林酒家へやって来ると、中華料理食べに来た~!という気分になれます。 中華料理のメニューは豊富で、…

ネタの引き方にもよりますが店舗によって違いが顕著 ∴ 魚べい 白石栄通店

ホールスタッフは素敵です。いい笑顔で感じの良さがあり安定感あります。しっかりマニュアル確立されている企業です。 マニュアルだけでなくて、ホール、特に入口受付と、会計時に対応するスタッフ人選の良さでしょうか。まあ、新琴似店のアレは無いと思いま…

宴会ですし、小上がりですし、お寿司 ∴ 鮨処 竜敏 札幌店

やはりお寿司屋さんはカウンターで食べるのが一番です。 鮨処 竜敏 札幌店でオフ会でした。 小上がりは掘り炬燵になっていて、パリッと綺麗な様子はいい感じでした。14人定員と思っていましたが、急遽当日1人減り、3人増えましたwそんな対応してくれると…