DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-15から1日間の記事一覧

お寿司のララランチ ∴ すしほまれ

※ タイトルは、最近話題のララランドとは関係ありません。第89回アカデミー賞では、ラ・ラ・ランド(La La Land)が作品賞逃すも最多6部門で受賞があったと先ほど速報がありました。映画は見てませんが時事ネタでした。 こちらすしほまれでは、ランチのコ…

一番粉使ってます ∴ 蕎麦処 福多"

初めて見る床下に埋まっているストーブ場所を取らずに合理的ですね。特に夏場は床の一部になるので、スペースの有効活用になっていると思いますが、若干寒さを感じる店内でした。 そして、剥製やレトロな時計が目を引きます。 蕎麦処 福多" の入り口に立て掛…

お肉の専門店 ∴ 岡畜産

1970年設立の老舗の岡畜産です。 岡畜産オリジナルの屯田の味、サッポロ味付ラム1kgを買いました。 ちょっと買い過ぎました…と思いきや解凍すると、タレ比率も高かったようです。2回に分けて食べようかと思いましたが、一度で使い切りました。 ラム…

鮪が旨い自宅兼のお寿司屋さん ∴ 狸福

美味い鮪の握りが入ったランチセットが超魅力的でした!! 狸福のランチは、800円と、1000円の2種類のセットがあります。 予めの予約が必要なお店ですが、その分しっかりそれに合わせて仕入れて仕込んで作っています。 目利きや技あり度合いで違いも…