DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なかなかのイケ麺でした ∴ 昌の屋

f:id:DGD:20161130095232j:plain

モダンジャズ〜♪なイメージでしたが、
品の良い店内は静けさを感じられました。

そして、
イケてる麺ズ

略す感じでも無いんですが、
イケメンですね。

ここは、そばの良店に間違いない!
と、蕎麦を食べながらしみじみと味わいました。
美味い蕎麦を食べて充実感がありました。

感じの良い店主とスタッフたちでした。
トータルしてこのお店いい店です!
レベルの高い総合力を感じました。

マンパワーが高く、これからますます期待出来そうでした。

手頃な値段のもりそばは、喉越し良く、
噛むと押し戻される歯応えが心地良く、
質の高い幌加内産の美味い二八そばでした。
均等な太さに切り揃えられています。
そのままで蕎麦だけで食べて、
完食してみたい衝動に駆られました。

蕎麦粉も小麦粉も北海道産と、
北の大地の実りの味わいです♪
上質な風味が堪りませんでした。

つゆは節香る程よい濃度で、
蕎麦とマッチングして感じます。
勿論ちょんと付けての場合でしたが…

そしてそして、
熱々で提供の蕎麦湯も美味いんです♪
さ〜らりとした〜♪半透明な白乳色の蕎麦湯は、
2杯じっくりと味わって飲みました。

宮田屋のスペシャルブレンド珈琲も飲めるようで、
一品料理やおつまみ、焼き物や天麩羅、刺身など、
バリエーション豊かで、お酒の種類も多く、
夜のお酒を楽しめそうなイメージでした。

一度来た際に定休日でしたが、
この日は満を持してお昼の正午前にやって来て、
客も疎らなタイミングで、ゆったり落ち着いて
美味い蕎麦を食べる事が出来ました。

入り口へ至る和の設えや、
店内の歴史を感じる調度品など、
ちょっとしたさりげないところの
インテリアにも目を惹かれました。

豊平区平岸と言えば、
私の中では行く度感動する揺るぎない名店、
けん豆がありますが、昌の屋の多様な内容のメニューの中でも
キラリと光る拘りの美味しい蕎麦も、大いに気に入りました。

総合 3.8
味 3.8
雰囲気 3.8
接客 3.5
コスパ 3.5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪が楽しみな昌の屋です♪
晩酌セットや夜に来るのも魅力を感じました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60385233/