DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

タラバガニを買いに行った結果 ∴ 港町市場 札幌店

f:id:DGD:20170110094049j:plain

タラバガニ足は、
生冷凍のものしかありませんでした。
ちょっと当てが外れた感じもありますが、
茹でてから冷凍したものは数日後に
入荷があるとの事でした。
が、
なんと、
雪があまりにも降りまくるので、
場所的にも断念せざるを得ない状況となりました。

年末の駆け込み的な買い物は近場のほうが何かと便利です。
水槽の海老とか見ながらざっと店内を見回り、
何品か日持ちのする商品を買ってみました。

北海道増毛の鮭とば
しょっぱ硬いけど、
リピートするかは別として
酒の肴にはいいでしょう。

北海道日本海産の無添加干し甘海老
甘えびちゃんと書いてあります。
何だか親しみ感じます。
いつだか道の駅で買った事がある
干し甘海老に似て感じられました。
丸ごと海老の美味しさが、
ガリガリと味わえるのがいい感じで、
日本酒に断然合うんです。

対面販売要素の強いお店でした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -

住所
北海道札幌市白石区米里1条3-2-1
P有り

☆☆☆次回予告編☆☆☆

また近くに寄った際、
家にそのまま帰れるシチュエーションのときに買います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B232513807/