DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

苦甘い味と大人の休憩所 ∴ MARK珈琲倶楽部(マーク珈琲)

f:id:DGD:20170206091457j:plain

ちょっとした調べものがあり、
MARK珈琲倶楽部で一息ついてみました。

大人の集う純喫茶といった感じの
味のある渋さが魅力の素敵な店内です。

そして、当然喫煙者ありきで
モクモクと定期的に燻されました。
そういう所だと予め覚悟して入ったので、
それぐらいは覚悟の上でしたが、
思ったよりも空間は広々でないので、
煙がこもって感じました。

珈琲でも飲もうかと思いましたが、
ちょっと興味そそられるものが
コーヒーゼリー 600円でした。

たまに甘苦いものが食べたくなるのです。
そして、
ゼリーのプルンとした食感も、
時々感じてみたくなるものです。

注文して間もなく、
コーヒーゼリーがやって来ると、
思ったよりもボリューミーでした。
そして、手作り感のあるこのコーヒーゼリー
思ったよりも美味しく満足しました。

珈琲ゼリーはプルンと思った通りのゼリー食感で、
アイスはバニラの風味で結構シャリシャリ食感と、
生クリームのトローリ蕩ける口当たりに、
クッキリ感じる甘みが強いのではないかと思いますが、
珈琲の苦味が結構あるので
それほど甘みが強く強調されず、
グッと来る苦味も甘みで緩和されて、
苦味ある珈琲ゼリーも食べやすく感じます。

大人の味と大人の空間が味わえた午後のひと時でした。


総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北4条西5丁目
アスティ45ビル 4F

☆☆☆次回予告編☆☆☆

アスティ45内でちょっとした合間に
カフェしたいときに便利です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240777718/