DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

平日日中の札幌雪祭りに行った結果 ∴ 第68回さっぽろ雪まつり『大通会場』

f:id:DGD:20170214162120j:plain

第68回さっぽろ雪まつり『大通会場』の模様を報告します。
開催期間は、平成29年2月6日(月)から2月12日(日)です。

近場に来ていたので、
30分ほど見て回りました。
それなりの観光客の数でしたが、
割とスムーズに移動出来る位の客足でした。
やはり土日は混みそうです。
後は夜のライトアップで客数アップしそうです。
あまりの人ごみにアップアップしたら困るので、
今回は日中だけで満足しておきます。

そして勿論メインは今年の大雪像
札幌雪祭り大通会場の10丁目へとやって来ました。
ここはUHBファミリーランドなんですが、
『白いスター・ウォーズ』大雪像が見えました!!

何かポーズ取っている方もいましたw

f:id:DGD:20170214162350j:plain

目の前で見ると迫力はありました、
が!
映画はちょっと残念とだけ言っておきます。
前作6本見ましたが、スター・ウォーズ エピソード7、
フォースの覚醒は、前作から見て2ランクほど低い感じです。
でもDVD借りて2回は見ました。
ファンだからしかたないです。
次の作品『スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ
これに期待しています!

そんな思いも胸に去来しながら大雪像を眺めていましたが、
途中でクオリティーの高さを感じる『ペンパイナッポーアッポーペン』
PPAPのワンシーンのポーズも写真に収めてきました。

f:id:DGD:20170214162547j:plain

古坂大魔王扮する千葉県出身シンガーソングライターは、
ピコ 太郎と謎の設定ですが、
商標登録問題が最近ニュースにもなりましたが、
来年の第69回さっぽろ雪まつりでも
まだまだ雪像が作られそうな予感がします。

雪のHTB広場、奈良・興福寺の中金堂も見て来ましたが、
イベントをやる会場と言った感じで大雪像ほど混みあってはいませんでした。

f:id:DGD:20170214162640j:plain

やはり、今回日中は人の流れもそれほどでは無く、
雪像あたりに帆とは多くいるといった感じでした。
PPAPのポーズをしているピコ 太郎の周囲も人気でした。

f:id:DGD:20170214162811j:plain

小雪像では、やはり不動の人気を誇っている様子の
ピカチュウなんかもあったり、ほのぼの作品も見られました。

期間中、再度第68回さっぽろ雪まつり大通会場は
行くことが無いと思いますが、
雪像は見たかったので見に行けて満足出来ました。

 

f:id:DGD:20170214162946j:plain

f:id:DGD:20170214162949j:plain

f:id:DGD:20170214163000j:plain

f:id:DGD:20170214163003j:plain

 

f:id:DGD:20170214163032j:plain

f:id:DGD:20170214163039j:plain

 

f:id:DGD:20170214163115j:plain

f:id:DGD:20170214163141j:plain

f:id:DGD:20170214163148j:plain

f:id:DGD:20170214163153j:plain


追加写真は、スターウォーズ40周年記念の会場、
ドナルド(ドナルドトランプに掛けた雪像らしい)、
ドラえもん(耳がある)、電車のものはなんでしょう?
うぉーずという、魚に掛けたダジャレ的雪像
スーパーマリオ、どこのお城か?日本の城、
他にも短時間ではほとんど見れませんでした。