DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

シャリとネタの美味さが十二分に引き出されてました ∴ 都寿司

f:id:DGD:20170414103435j:plain

大将の腰の低さと笑顔で好印象。
賑わった場所からはちょっと離れた
穴場的なお寿司屋さんでした。

外の看板の暖簾には、
鮨 旬の味 都寿司とあります。

車は店舗の眼の前が駐車場で、
お店に入ると店内やや落としめの照明です。

煮切りの付いたネタは、
どれも鮮度の良い蝦夷前寿司でしたが、
この煮切りのレベルとバランスの高い味が
特別際立って感じられました。

シャリがほっくり人肌位の温度で、
解けるような握りは秀逸と感じました。

お寿司を提携する順番が、
最初の方で軍艦というのも興味深く感じました。

特上10貫を注文です。

甘海老
中トロ
イクラ
雲丹
蝦夷
蝦蛄
帆立
北寄
平目
ヤリイカ

どれも不思議なくらい美味しいと感じる
質の高い甘みと美味さが際立ちました。

甘海老を最初に食べて衝撃波が来ました。
甘みと旨味が凄いんです!

何だかよく分からない閃きを感じそうな
平目の食感の身の締まりと美味さ!

北寄、雲丹、イクラと、
どれも秀逸な美味しさを実感出来ました。

蝦蛄は旬じゃありませんが、
身の甘さと食感の良さが実感出来ました。
意外と多い食感の微妙な蝦蛄を食べてきましたが、
こちらのは美味い子持ちの蝦蛄が食べれました。

ヤリイカのサクっと歯切れの良さと、
プリッとした美味しい食感がまたいい感じでした。

お吸い物は、
帆立のサクサクな貝柱とヒモが入っていて、
いいダシがしっかり取れてました。

注文してから生きてた貝類を捌いていたようで、
鮮度抜群な美味しさを噛み締めながら食べました。

総合 4.1
味 4.1
サービス 3.5
雰囲気 3.4
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道小樽市花園3-10-3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おまかせを食べに来たいのです!
食べたら納得の美味しさを感じる握り寿司でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B255953270/