DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-24から1日間の記事一覧

シエスタイムで寿司イズム ∴ 鮨処 なごやか亭 イオンモール札幌発寒店

活〆縞鯵たこの桜煮本鮪赤身春活ホッキひも軍艦炙りえんがわ シマアジはプリッと鮮度抜群で、クセも感じず食べやすいです。厚みがあって食べ応えがある大きさの美味しいシマアジの握りでした。 蛸桜煮だけシャリが暫くの間皿にあった感じでした。柔らかな仕…

にんげんだもの ∴ ハロー キティ ジャパン 新千歳空港店 (Hello Kitty Japan)

かつて衝撃の事実を知ってから早数年。ようやく落ち着いたところで再びやって来ました。今回はなとりで作ったチーズで、ハローキティとのコラボ商品です。ほぼ書き上げたところで、また書いたのがほぼ消えたし…アプリスクこれまでに何万文字が、虚空へ消えて…

何だか落ち着くジンギスカン屋でした ∴ ひつじっこ

今宵は、3種のジンギとはならず、2種のジンギに塩ホルモンでした。しかし、炭火、七輪、スリット付きのジンギスカン鍋と、3種の神器で羊が食べられるのはいい感じです。鉄ジン〜鉄ジン〜29Go!♪既にほろ酔い状態での訪問だったので、テンションは半マ…

素敵なステーキ食べ放題のお店 ∴ ビーフラッシュ イオンモール発寒

もう2時半近く…Bダッシュでビーフラッシュへとやって来ました。20分少々並びます。待っている間にやはりあの子供の頃にやった懐かしいじゃんけんを思い出してました。『じゃんけんぴっぴ、どっち引くの、こっち引くの』『あんた馬鹿ね。ビームフラッシュ…

雪解け間近の北の空に向い♪ ∴ レフボン 小樽南店

30度もあるという急勾配の道路を上って行って、屋上の屋外駐車場へと車を停め小樽のコープへと消えていった一人の男。そうです。飲み物を欲していたようです。そして、ついでにパンも買って車へと戻って来ました。レフボンがコープ内にあったのでした。塩…

酒屋のバーカウンター ∴ グランヴァンセラー

ワインや焼酎など時々買ってますが、今回はカウンター利用です。サービスで付いて来たワインのアテ北海道新得町チーズ辛口ワイン的な赤スーっとスムーズに身体に入っていくんです。美味いです。普段買うのは甘口なんですが、やっぱり大人の味わいを感じる甘…

美味旨な塩スープの奥深さ ∴ 北山龍

最高の笑顔を見せてくれる二人のお母さんたちは素晴らしく、気持ちがいいと感じるものが伝わりました。優しく身体に馴染む塩スープ食べ終わって10数分のくらいの間旨味ある塩の余韻が暫く残ります。これいいです。美味いです。旨味がある無化調スープの良…