DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-05-18から1日間の記事一覧

苦尽甘来 ∴ おたる政寿司 本店

政寿司 極-きわみスペシャルな7貫とあるこちらを注文です。クーポンでプラス1貫増えました。煮切りが美味いのもあるかもですが、煮切りも主張して感じますが、ネタの味もそれに負けて感じません。ただ皿まで煮切りが垂れているの含めて、見た目の仕上がり…

色々楽しめて小樽ではお得な方のセットかも ∴ おたる巽鮨 堺町店

バラエティ豊かに楽しめる小樽セット天ぷらとミニ丼も付いたお得なメニューでした。クーポンで炙りトロ追加です。 天ぷらの海老がカリカリ衣に中の海老がプリプリで熱々出来立てで烏賊も海苔も美味しかったです。お店でも売っているという松前漬けが小鉢でサ…

『目指してる、味噌がちがう。』∴ にぼshin. 北24条店 (ニボシン)

にぼ味噌 予想し得る満足度を求めて久々にニボシンへとやって来ました。私語とか少々気になりました。女性店員の素敵な笑顔があった分、帰り際に何だか勿体無いと感じました。前回は、確かにぼ味噌なるものは無かったので、にぼちゅうを食べたんですが、それ…

まさしく開放的 ∴ テラスブラッセリー

窓からは、小樽マリーナが見える素敵な場所で、天井までの相当ある高さや各テーブルとのゆとりある間隔と、店舗内の広々とした感じが開放感溢れる空間で快適さと寛ぎ感が得られました。小樽マダムと思われる何組かがカフェ会を楽しんでいるご様子でした。そ…

活回収、、、したのでしょうか ∴ 活貝とモツ焼き 二ノ宮活之

勝海舟とか二宮金次郎を連想するお店でしたが、居酒屋としては千篇一律な内容でした。非凡さまで求めませんが目玉商品が欲しいところです。店名にもある活貝やモツに関しては、一定のレベル以上を期待してました。特に活貝に関しては、これは美味しいを実感…