DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-01-29から1日間の記事一覧

不思議な連帯感が生じる濃ゆい時間を過ごしました ∴ 伊万里

伊万里 観光客は皆無な喫茶店いや、今は喫茶はついでなようです。 レトロで異空間なここ伊万里は、ありきたりな喫茶店では無くて、マニアックな喫茶店を体験したい人にオススメです。 アンティークな店内には伊万里焼やヨーロピアンの家具、販売用の骨董品が…

たまにはとろろ ∴ 蕎麦切り 春のすけ

標準を大幅に上回る美味い蕎麦 そのままで食べつつけられる美味しさで、蕎麦の甘みと風味がしっかりと感じられ、たまにはと食べてみた細切りにもハマりました。 優しい甘みの余韻、美味さの余韻が後を引きます。見た目から魅力的な蕎麦でした。 店内の雰囲気…

寿司と日本酒 ∴ 札幌パークホテル

調度が丁度よく感じられホテルらしい会場です。札幌パークホテルにて、北海道地酒&鮨フェアへとマイレビュアーさんのお誘いに乗って急遽来る事となりましたが、北海道の日本酒を数多く試飲出来る機会となり楽しめました。 飲んだものは以下の通りです。 国…

手頃に楽しめる寿司プラスアルファなランチ ∴ すしダイニング つかさ

そばサラダはこっくりとしたバターの味が、しょうゆ味とマッチしてました。寿司屋のランチで出る蕎麦はあまり得意ではありませんが、この蕎麦サラダはなかなか良い感じでした。 お寿司はネタはしっかり美味しいもので、配列が綺麗で見た目に見事に整ったお寿…

ズーっと来てませんでした ∴ マルヤマズー オフィシャルショップ

円山動物園のオフィシャルショップで久々にショッピングです。大体自宅用に買ってリピするものはほぼ無い中で、北のチーズあられが美味しかったので買うことに…マスカルポーネのチーズ風味でカリカリと美味いんですが、週末に酒のつまみに食べたいと思ってい…