DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-03-16から1日間の記事一覧

夢幻泡影泡末夢幻 ∴ サッポロ珈琲館 琴似店

とある休日、JR琴似方面から琴似本通界隈を歩いていると、予定した用事迄30分ほど時間の空きがあったので、丁度いいところにあるこちらへと吸い込まれました。 中々渋い感じのさ珈琲色に染まった店内で、次第に珈琲色に染まっていく自分を見出します。 …

極上カヌレと美味しいパウンドケーキ ∴ ママコリエ

焼き菓子の店ママコリエは、2017年、今年いっぱいで店仕舞いしました。 素材そのものの味と香りが楽しめる洋菓子作りをしてきたママコリエです。食品添加物は一切使用せず、無添加でカラダに優しい全体的に甘さ控え目の洋菓子でした。 カヌレはしっとり…

いつかは来ようと思ってました ∴ メレーズ (MELEZE)

以前から気になっていたお店です。店内に入るとアンティークな雰囲気でオシャレなカフェでした。 なんだろ…ここの水美味しく感じました。 BOSEのスピーカーから静かに流れているスタンダードなジャズに加えて大きなノッポの振り子時計がカチカチと動いていま…

パンの販売日は月曜日のみ ∴ ウイリング和光さくら屋

現在は、毎週月曜日の14:00~16:00にこちらウイリング和光さくら屋でパンの販売がされています。 詳しくは、食べログにも掲載されている電話にて確認するのが一番いいかと思います。 店頭に並んであるパンは大半税込み100円と、シンプルでリーズナブルな…