DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-04-10から1日間の記事一覧

独特な雰囲気を醸し出している女将のお店 ∴ 和み処 一意

魅惑のすすきのゼロ番地に移転して来た一意です。 今回は三人で最後にやって来たお店でしたが、お一人様でも入りやすそうな和食居酒屋なお店です。 蘭越産長芋驚きの白さ!な長芋でしたが、さっぱりと感じるお通しからでした。 鰯のなめろう売り切れこれはち…

日本酒と蕎麦と禁煙なお店です ∴ 憩いの酒 蔵美庭 gravity

こちらすすきのでありそうでなかなか無い蕎麦と日本酒に拘る禁煙店、憩いの酒 蔵美庭 gravityです。 店主は親しみやすいキャラでちょっと天然系かもです。 モダンで大人空間な店内は、カウンターがバーのようでもありシャレオツでした。 突き出したちポンプ…

お酒と火鉢のお店 便利屋食堂

KT3条ビル地階巡り三軒目はお酒と火鉢のお店便利屋食堂です。 取り敢えずの生ビールを注文します。ビールは お通しに豚汁自分はほぼ食べました。1人は一口汁を飲んで食べませんでしたが… 麻婆豆腐不思議な甘さと花椒細かくしたジャリ感があって、絹ごし豆腐…

毎日二種類ある限定の日替わりランチメニューが魅力です ∴ CAFE EAST4

なーらんだー なーらんだー 赤、白、黄色♪どの色見てもカレーライス♪ とプラスして、緑、黒、茶色の彩りカレーでした。 カレーには野菜が盛り付けられてましたが、茄子、パプリカ、ピーマンと、それにご飯とカレーのカラーリングです。 身体に優しげな動物油…

ぼく ∴ たるえもん

ほんわかぱっぱ♪ほんわかぱっぱ♪たるえもん♪と、やって来ましたKT3条ビルB1F巡りの2軒目です。 ジャズが流れてオシャレ要素も感じる店内は、以前の店を居抜きでリニューアルしてました。 お通しはジャガイモに塩辛が乗せられています。ジャガイモの食感は悪…