DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

健康のため一日一食そばうどんを食べましょう。ですって ∴ そば処 松寿庵

こんどーです。 ←古過ぎるw
天寿庵と松寿庵を混同しました。

最近ランチは、健康にも気を使って?
そば食を多くしようとそば連食していますが、
似たような店名のお店が結構あるようです。

手稲区の5号線沿いにある
車通りの多い通り沿いのにある松寿庵です。
アクセスもいいのがありますが、
安定した客足があるお店なようで、
ランチタイムは少し外して入店しました。

松寿庵は、和の設えがしっくりきます。
民芸品や書道アートなどのインテリアも渋くて、
老舗処の風格漂う味のある店内でした。

観葉植物も置いてあるせいか、
何となく空気が澄んで感じられました。

もりそば 480円
ワンコイン以下と手頃で魅力なプライスです。

天寿庵と同様で、
細切りのやや柔めの食感の更科そばでしたが、
リーズナブルなもりそばは、盛りが良くて、
キチンとお猪口と徳利での提供でした。

つゆは、節がそこそこ効いてましたが、
甘みがしっかり感じる中濃程度で、
この更科には程良い濃度に感じられました。

盛りはいいので食べ応えがありますが、
大盛りだとちょっと飽きが来そうです。

接客の穏やかで優しい感じが好印象でした。

6人掛けテーブル×3卓、
4人掛けテーブル×1卓、
小上がりは、6人テーブル×2卓、
4人テーブル×1卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

うな丼セットが980円と気になりますが、
やはり天ぷらとのセットが食べてみたいです。

tabelog.com

f:id:DGD:20161122094421j:plain