DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハンバーグとステーキのヴィクトリアステーション 南円山店

f:id:DGD:20161220170653j:plain

2016.12 やっぱり肉が好き!

今宵は肉のみ
所謂ニクノミクスです。
たまに出るこのニクノミクスは、
当然アベノミクスとは関係ありません。

なので、
大俵ハンバーグ&角切りステーキ
ワサビ醤油で単品注文してみました。

付け合わせに、
皮付きポテトにブロッコリー
コーンやニンジンが無いのは
少し寂しい盛り付けでしたが、
食感はまずまずで食べれます。

メインの大俵ハンバーグは、
よく焼くように推奨されていたので、
以前みたく生々しい状態で食べずに、
しっかり卓上コンロで焼きを入れて
熱々ハムハムと食べれました。

肉々しい食感で、肉の旨味はちゃんと感じられます。
スジ肉要素やクセもあまり感じないので、
食感も割合良く感じて食べやすいです。
ワサビ醤油に黒胡椒をガリガリ削って振りかけて、
口一杯にワイルドに頬張ってウマウマと食べました。

角切りステーキは熟成度が出ていて、
歯応えは硬すぎずジューシーさもあって、
こちらも肉の旨味を感じつつ
ミディアムレア感が楽しめました。
黒胡椒をしっかり効かせて岩塩で食べると、
牛肉ですが、ウママママ〜♪と堪能出来ます。

かなり久々のヴィクトリアステーションでしたが、
ファミレス系では、ガストよりも肉が楽しめました。
たまにヴィクトリアステーションで、
大俵ハンバーグや熟成ステーキもいいものです♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/6516947/