DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-20から1日間の記事一覧

好き好き好き好き 好きっ好き〜♪ 好寿司です♪

『お寿司・お皿・たらこ』 お寿司がやって来る 『おなかが鳴ると やって来る♪ 車で出かけて やって来る♪』 『ふと気がつけば 店の外♪ ふと気がつくと 店の中♪』 車通りの多い通り沿いに面して、集客力があるようでした。 生寿し 630円を注文しました。 ラ…

甘いチョコレートが好きな人にはたまりません! ∴ ロイズ 東苗穂店

どちらかというと、自然な甘さやすっきりとした甘さが好みなんですが、なんでしょう、たまにロイズのような甘諄い濃厚なチョコレートの味が欲しくなる事もあるのです。 ナビは使ってましたが、恥ずかしながら道に迷ってナビ設定も兼ねてたまたまロイズに立ち…

やはりここはチョコモンブランが食べたいところです ∴ ろまん亭 イオン札幌桑園店

やっぱり、ケーキは美味しそうでした。たまにはろまん亭に寄ってみようと思いつき、日中だし平日だったので、長時間車に乗せとくのも不安なので、藻岩の四季を二種類買いました。 藻岩の四季の季節の味から、秋限定の味、いも栗カボチャと、冬限定の味、ホワ…

フレンチニュアンスの優雅さと繊細さを感じるラーメン ∴ Mari iida

アンプーのエレガントな上品さと繊細さが感じられました。女性ならではの細かい部分のこだわりを感じました。 オープンしたばかりで、洗練度の高いスープには光るものを感じました。納得する迄相当試行錯誤もしたのではないでしょうか。好みも分かれるとは思…

ラーメンだけでなくザンギにもこだわり深夜営業も魅力です ∴ 麺や 虎鉄 伏見店

時々西区などでも見かける麺や虎鉄の伏見店へ来ました。この日、並びにあるらん麺ふしみは定休日でした。 通りかかる事があってもこれまであまり入ろうと思わず、市内のあちこちにあるから、そのうち行くかなと考えてました。店舗展開の感じでは、かつてのラ…

観光客にも安心して紹介出来そうな内容でした ∴ 北のグルメ亭

北のグルメ亭に朝食でやって来ました。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61140012/ 北のグルメで年末買い物した際は、すったもんだがありましたが、こちらでの印象は良かったので、またそのうち北のグルメで買い物してみます。 こちらの食堂は、海鮮物…

レインボーカードで〜ポイント10倍♪ ∴ コープさっぽろ二十四軒店へ行く頻度が高い件

2016.12 昼に数回 いい値段の〆サバが思ったほどじゃなかった件 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61035236/ 50円コロッケカボチャコロッケ、カニクリームコロッケ、エビクリームコロッケ、北海道牛肉コロッケ、と、コロッケは手頃な値段に惹かれて買…

ハンバーグとステーキのヴィクトリアステーション 南円山店

2016.12 やっぱり肉が好き! 今宵は肉のみ所謂ニクノミクスです。たまに出るこのニクノミクスは、当然アベノミクスとは関係ありません。 なので、大俵ハンバーグ&角切りステーキワサビ醤油で単品注文してみました。 付け合わせに、皮付きポテトにブロッコリ…

北海道産の美味しい肉が買える ∴ 高橋精肉店

2016.6 たまの贅沢にここでお肉を買います ここので買った黒毛和牛肩ロースは柔らか美味い!口いっぱいに広がる肉の甘みと旨味は堪りません!ホルモンも噛めば噛むほど旨味エキスがジュワジュワ涌いてきて本当に美味しいんです。

天然無添加ラーメンの奥深い優しさと店主の心意気 ∴ 円山嬉 ③

『やっぱりそうだ 嬉だったんだ うれしい!おいしい!大好き!』 2016.11 という事で再び、円山嬉で魚醤カム トゥルー 『ホントは あなたも知ってたはず♪ 最初から嬉を好きだったことを♪』 優しく染み入る魚介の旨味で、最初やや濃いめに感じるも飲むうちに…

風味が良いドイツパン ∴ ブルクベーカリー 東光ストア円山店(burg)③

2016.12 仕事の帰りに結構な頻度で買ってます。 田舎の白パンそのままで食べて柔らかく食べやすいパンでした。優しい甘みがほんのりと感じられました。

穴場なバーカウンターがある品揃え豊富なワインショップ ∴ グランヴァンセラー

2016.10 すすきの地下鉄駅直結のラフィラの地下2階にあるグランヴァンセラーでは、時々ワイン、焼酎などを買ってます。 すすきのへ車で来る際には、ジャンボ1000に停めて、駐車料金削減対策にもなります。 余市町の北海道ワイン(株)宍戸冨二レゲ…

もっちり〜♪で、モチよりも中身が充実 ∴ 餅工房みやび

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57715790/ 『餡餡餡♪ とってもあんこな大福ね♪』 もちっと、餅が厚みがあると思いましたが、ちょっとしか、モチがないんです。これは好みが分かれるところかもです。 家では、モチがもっと多いと思ったと不満げでした。…

サツドラとコラボってるスタバ ∴ スターバックスコーヒー 札幌旭ヶ丘店

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59916829/ 破竹の勢いとも感じられる店舗展開をしているスタバですが、今回、スターバックスコーヒー 札幌旭ヶ丘店へ11月11日オープン日に行ってきました! スタバらしくお洒落な店内なんですが、やっぱり1人で行く…