DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安定した美味しさのクリームぜんざい ∴ あまとう 札幌大通店

f:id:DGD:20161222090819j:plain

小樽市にある老舗の和菓子処あまとうの札幌大通店です。

大通ビッセ1Fにあって、女子向きお洒落な店内では、
おっさん一人だと浮いてしまうような心配もしてしまいますが、
意外とスイーツオジサン的なぼっち利用も見かけます。
かれこれ大通ビッセには3度程来ていますが、
テナント料が高そうなハイセンスでエレガントな建物です。

どノーマルなクリームぜんざいの一番小さいSサイズにしました。
Sサイズでも意外とボリューム的には食べ応えがありました。

シャリッとした食感で、滑らかクリーミーさのある
冷んやり冷たくて甘美味いクリームぜんざいでした。

ミルク感も感じるアイスクリームにあんこが、
めっちゃ相性良く感じクセになりそうです。

甘みのバランスも絶妙な十勝産のあずきの
王様大納言小豆の粒あんの美味しさが、
燦然と際立って感じられました。

柔らかくてもっちり食感の求肥もちと
ソフトクリームの相性も抜群なのでした。

夏にまた食べたいソフトクリームです。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ノーマル以外だと何にするか迷いそうです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61292330/