DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川 ∴ 百代亭

f:id:DGD:20170106102652j:plain

もちっと早く来れば良かった百代亭です。

食べログで、検索して気になっていたお店で、
田舎に行ったらありそうな店構えと雰囲気は、
ザ・和菓子店的で結構期待出来そうな感じです。

大福系は買おうと決めてましたが、
玉子プリンにビビビときました。

そうして、
玉子プリン、
しょうゆくるみ大福、
加賀豆大福を買いました。

餅は勿論美味いんですが、
プリンも美味しく満足しました。

しょうゆくるみ大福
しょうゆくるみ焼きもちともあり、
醤油の香ばしい風味とモチモチな本物の餅の食感、
クニュクニュと噛むほどに胡桃の味と漉し餡の味わいが、
見事に和の味覚として調和して感じられます。
コシがしっかりあってもっちり~な大福は、
たまに食べたくなる美味しい大福なのでした。

加賀豆大福
こっちの餅ももっちりと
厚みのある噛み応えのある大福で、
甘いあんことの相性は当然抜群でした。
豆の加賀豆は、石川県加賀市のものでしょうか。
千石豆のように感じられました。
豆と餅と餡子の組み合わせは美味しくて、
やはり抜群に良いと感じられました。

玉子プリン
これこれ!
なつかしのプリンの味わいです。
そして手頃に感じられる値段も嬉しいです。
コクのある玉子風味にやさしく感じられる甘み、
しっとりしていてウマウマで口福になれました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

住所 札幌市中央区南17条西8丁目1-1
札幌市電 静修学園前停留場から2分強の場所にあります。
駐車は2台店前に停めれるようです。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

ここの玉子プリンがたまに食べたくなります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B203374004/