DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スーパーの総菜より魅力な持ち帰り専門店 ∴ 炎 ビッグハウスイースト店

f:id:DGD:20170124090528j:plain

炎では、揚げ物のコロッケや天ぷらなどと共に、
やはり買いたくなるのは焼鳥ではないでしょうか。

惣菜の豊富なラインナップと専門店という感じが、
購買意欲を掻き立てられあれこれ買っちゃいたくなります。

家で揚げ物や焼き鳥をするよりも手軽で便利です。
そして、スーパーよりも惹かれるものがあるのです。

和牛メンチカツ 3枚セット
半額でつい目がいってしまい買いました。
和牛なのが魅力でご飯のおかずに
たまに食べたいコロッケでした。
サクサクにトースターで仕上げて、
サクッとの後にホックリジャガイモの食感、
肉のミンチも感じられご飯がススム君です。

ももヤングコーン(塩)
1串50円と、買った事がない串物に
買うきっかけとなる魅力の値段でした。
ヤングコーンのホロコロした食感と、
肉の食感コラボが楽しめる串物で、
最近見るコープの1串120円以上する
高い串よりもずっとリーズナブルですね。
しかも、炎の串物の方が美味しいし…

ふりそで(塩)
これも1串50円と、
これまた値段に釣られて買いました。
希少部位のひとつのはずですが、
リーズナブルでした。
程よい歯応えを感じますが、
ビールに合う味付けな感じです。
肉の旨味が噛むとジンワリ感じられます。

ザンギのミミ
初めて見る惣菜で、有り難い事に
トムちゃんよりもらったのですが、
たっぷり入って2回に分けて食べた
ボリュームのある量で、
ビールのつまみにいい感じです。
ちょっとむにゅっとしてますが、
頑張ってトースターで
カリッとしようと奮闘するも、
一部焦げちゃいました。
カリッとしたのも一部出来て、
油分も少しカットして食べれました。
程よい塩気と一部カリッとした食感と
ふかふかとを楽しみつつ酒が進みます。

総合 3.2
味 3.3
雰囲気 3.0
サービス 3.3
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

どこかの炎でまた買います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B230460630/