DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

マルセイバターサンド ∴ 六花亭 円山店

マルセイバターサンド ∴ 六花亭 円山店

f:id:DGD:20170228090552j:plain

ビールやブランデー梅酒に最高のアテになります。
マルセイバターサンドの頂きものでした。
カロリーは気になりますが、やめられません!

今回はマルセイバターサンドについて、
グーグル先生に頼ってちょっと調べました。

“当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、
ホワイトチョコレートとレーズン、
北海道産生乳100%のバターをあわせて
クリームをサンドした、ロングセラー商品です。
菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が
十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、
パッケージもそのラベルを模しています。”

ググってみると、
やはりネットサーフィンが止まらなくなりましたが、
色々な情報が出てきて、マルセイバターサンドと、
セットになって『変わった』という
キーワードもかなりメジャーなようです。
結論から言うと、
保存期間などで変わると言うのが答えなようです。

時間が経つと、クッキーがしっとり馴染んできますが、
馴染む前だとサクサクとしていて、どちらの状態も好きです。
ほぼ毎月マルセイバターサンドを食べているので、
すぐ食べた時のサクサクした食感と、
時間が経って食べた時の違いは感じてましたが、
冷凍して冷たいのを食べるのは、
保存も効いて便利だったりしますが、
地味に好きだったりします。

総合 4.0
味 4.0
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
札幌市中央区南2条西27丁目174


☆☆☆次回予告編☆☆☆

六花山荘今年は休業です。