DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

グリーン グリーンしてきました ∴ Green Cafe

グリーンカフェです。

グリーン グリーン♪
青空には ことりがうたい♪
グリーン グリーン♪
店の中には ララ♪
緑のメニュー♪

f:id:DGD:20170428091836j:plain


5分程歩いてこちらまでやって来ました。

天気がめっちゃいい日なんですが、
そんな晴天に恵まれた中で、
お店は地下にありました。

分煙なので、こもるかと思いましたが、
喫煙席とは完全に仕切られていたので
クリーングリーンでした。

青空には 太陽笑い♪
クリーン グリーン♪
お店の中は ララ♪
緑があざやか♪

メニューは、
抹茶そばや抹茶うどん、抹茶アイスなど、
緑茶系の飲食物が多く、
パスタまで抹茶が練り込まれていました。
メニューを見ているだけで、
グリーン グリーンしてました。

BGMは、クラシカルな曲が流れる中で、
各テーブルは割と高めの間仕切りがあって
プライバシーが保たれているので過ごしやすいです。

注文は、
日替わりランチとドリンク
コーヒーか水出し宇治抹茶が選べますが、
抹茶にしました。

グリーン カフェ♪
店の中では ララ♪
緑茶が飲める♪
緑茶が飲める♪
緑茶が飲める♪
緑茶が飲める♪

それほど待たずに日替わりランチやって来ました。
注文から大体5分でやって来ました。

味は全体的に薄味仕上げで、
所謂病院食のようにも感じます。

薄味の赤出汁で仕上げた汁物は、
アサリも入っていてあっさりとした味噌汁でした。
キチンと砂出ししてあり、
身がぷりぷりで美味しいアサリでした。
つゆは少し温めです。

焼き魚は鯖で、粘度の高いタレがかかってました。
身はしっとり焼き過ぎてもないので、
美味しくも少し小さめサイズです。

コロッケはカボチャ入りで、
しっとりな中身と少しサクサクした衣の食感です。
ソースが無いので薄味で食べるコロッケでしたが、
カボチャそのものの風味が味わえました。

ちくわの天ぷらが2切れあって、
こちらも薄味と感じました。

切り干し大根は割と味を感じたので、
ボリュームもあってこれでご飯が進みました。
ご飯は粒が潰れて見えるのもありましたが、
美味しさは感じるご飯でした。

フキは春の山菜かと思いますが、
採れたて新鮮なものでは無いかなと感じます。
味付けはヘルシーでいい感じでした。

サラダももりっと量があって、
切り干し大根といい、
日替わりランチは、
たっぷりと野菜が食べれました。
切り口を見ると少し時間の経過を感じましたが、
スライスタマネギは、かなり水でさらしたのか、
辛味がなくて食べやすかったです。
新玉かもですね。

食べ終わると、水出し宇治抹茶やって来ました。
割と氷が多めでしたが、
茶の味自体はいいと感じました。
氷とストロー無しのほうが
抹茶を飲むならいいと思いましたが、
やはりカフェスタイルな出し方でした。

接客は大変感じ良く、
いいタイミングでの声がけなど
しっかりした体制が整っているようでした。

“ランチ食べた日々が積み重なり♪
過ぎ去った日々1人歩いた『軌跡』♪
お店の出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば?♪
昼に巡り合えた それって『奇跡』♪”

店内構成
44席(禁煙28席、喫煙16席)

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
札幌市中央区北1条東1丁目2-5
カレスサッポロB1F
Green Cafe(グリーンカフェ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

“明日、今日よりも満腹になれる♪
食べたい想いが止まらない♪
今もこんなに食べているのに♪
言葉に出来ない♪”