DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-10-25から1日間の記事一覧

食べてみるのではない、食べるのだ ∴ 帝国ホテル

『オレが甘党だから好きなんだろう。君の人生には、チョコレートが足りないんだよ。』と、帝国の逆襲で、ハン・ソロが言ったであろう名ゼリフに似てますが、気分はすっかりスターウォーズモードでした。。。 それにしても憧れの帝国ホテルなんですが、いつか…

酒屋のバーカウンター ∴ グランヴァンセラー

ワインや焼酎など時々買ってますが、今回はカウンター利用です。 サービスで付いて来たワインのアテ北海道新得町チーズ 辛口ワイン的な赤スーっとスムーズに身体に入っていくんです。美味いです。普段買うのは甘口なんですが、やっぱり大人の味わいを感じる…

遂にコンビーフ購入! ∴ ノイ・エッセン

円山表参道のいいムードが魅力です ∴ auguri(アグーリ)

円山表参道のイタリアンauguri(アグーリ)へと週末に来ましたが、家から抜け出て散歩がてら立ち寄るにはいい時間に開いています。 かつては、小池靴履物店だった場所です。小池靴履物店のロゴは建物に残したままで、以前と同じ面影がある外観でした。 土曜…

全米(ぜんこめ)に泣いた絶賛オンライス中のハンバーグ ∴ やきとりの扇屋 南1条店

全米が泣いた。とよくあるキャッチーなフレーズに似せたタイトルでしたが、米好き泣かせな状態のご飯と感じてしまいました。 つくねのハンバーグ、好きな人には好みに合うかと思います。 最初にサラダとスープ、ライスがやって来ました。サラダから食べよう…