DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

きらりと輝くものがありました ∴ きらり(輝)

琴の音と高級感ある和の装いが素敵です。
接待やお祝いの席になかなか良さそうに感じました。

場所もいいところにありますが、
高級感ある和の設えが魅力的です。

ランチの食事は洋食もいいですが、
やっぱり和食に心惹かれるものがあります。

盛り付けや器、和の設えが、
心に響かせる風流さを演出しています。

メリハリの効いた味付けなので、
薄味が苦手な方や酒の肴にもよく合う和食料理でした。


口取り

フキの煮物
鰹節をふんだんに使って鰹の風味を生かした蕗の煮物は、
ご飯にも酒の肴にもよく合いそうなおかずでした。

だし巻き卵
伊達巻の要素も感じるだし巻き卵は、
見た目に品のある一品でした。

ミニつぶ貝のうま煮
これ食べたらお酒欲しくなります^^;
美味しかったです♪

プチトマト甘酢漬け
甘みと酸味がトマトによく馴染んでいて美味しかったです。

山椒漬けの味がする練り物
イワシとかのすり身を使った料理で、
超絶日本酒に合いそうな一品でした。

プチプチが気持ち良い甘みのある豆腐ムースみたいなもの

黒胡椒の効いた濃厚な味のプリンみたいな茶わん蒸し
これも美味しく仕上がっていて、また食べたくなりました。

大根の漬物
カリポリと食感が良い黒くて醤油の味がまろやかな
ご飯によく合う美味しい漬物は、黒はり漬でしょうか。
既製品か自家漬けか分かりませんが、
食感味共に美味しかったです。

たけのこ炊き込みごはん
地味ながらたまには炊き込みご飯いいですね。

平打ち気味の田舎蕎麦
そばの風味があります。
割としっかり美味しく作られたそばだったので、
期待せずにちゃんと美味しかったといった感じでした。
つゆは、やや弱い感じです。

柚子シャーベット
柚子皮入りで、柚子の風味が立ちます。

どれも味はメリハリを感じる味わいで、
ピントが合っていて美味しかったです。
ダシの効かせ方と活かし方が良いように感じました。

料理の説明が無かったので、
そういうのがあると嬉しいですね。

後、お茶のポットを頻繁に差し替えしてましたが、
そんなに頻繁で無くてもと感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来たく思っているお店です。

 

tabelog.com