DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

地域密着型のお寿司屋さんのようですが… 喜代司

注文は、ランチメニューから
寿司定食 864円にしました。

細かい値段なのはちょっと面倒ですが、
面倒な消費税の料金設定でしょうね。

握りは、3貫
何だか寿司定食の割には少ない貫数です。
3貫食べた感じでは、
握りのみ食べるのは期待出来無さそうな感じでした。

ミニいくら丼は、
イクラが酸味の感じるタイプでした。
最初酢飯の酢が効いてると思ったら、
ご飯はそれほどでは無く、
イクラが結構酸味がありました。
味は悪くないんですが、
酢が苦手な人はダメかも。
なかなか無いタイプのイクラの味だったので、
ちょっと気になりましたが…

茶碗蒸しを食べるスプーンに
心理的な瑕疵が…
もう少し気を付けて欲しいものです。

なかなかの大きい音がずっと聞こえてましたが、
保冷庫か何かの作動音のようで、
食べ終わった頃に止みました。
ずっと聞いてたら病みそうな音で、
BGMらしきものは聞こえず、
結構耳障りだったりしました。

カウンター8席位ですが、
2席は座れない状態でした。
小上がりは、3卓が掘りごたつで、
1卓が畳に座布団でしたが、
4卓共に4人テーブルでした。
掘りごたつは中途半端な浅い掘りなので、
膝がギリギリテーブルに触れそうな感じでした。

一部雑然としてますが、
柱には家族の年輪を見ることが出来て


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪するかどうかは別として、
メニューの中で天丼定食が気になりました。

tabelog.com

f:id:DGD:20161124100539j:plain