DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ヒルマカラバルデランチ ∴ ナカノシマバル

ナカノシマバルからのナカシマミカと連想です。
そして気分は『ORION』
丼にはオニオンソース(汗
更に言えば、食べたのは丼だけ~~!(恥
駄洒落的思考を拗らせ、いっこうに良くなりません…

『息が冷たくなる帰り道に♪
 ただ腹が揺れている♪
 食べたばかりの♪
 淡いぬくもりさえ♪
 もう忘れそう♪
 肉を好きになれることに♪
 初めて気付いた 今は♪
 食べたのは僕だった♪
 つながった肉の星座♪
 この肉が消えてはかない様に♪
 見つめていたんだよ♪
 I Beef♪』※

バルなのにファミリー層も来ていて、
帰る頃子連れが2組いました。
駐車場も完備しているナカノシマバルは、
ファミリーが来やすいバルといった感じで、
手軽に食べられる肉どんぶりが人気でしょうか。

料理のラインナップは、
肉の内容もよさげながらリーズナブルに感じます。

茶色は数色のグラデーションですが、
床と壁、テーブルとイスはウッディーで、
茶色い木の色と、白い壁も一部あって
ツートンカラーな店内は、
バーのようなカフェのようなイメージです。

丼ものは数種類ありますが、
ハンバーグも魅力を感じつつ、
更には牛100%のカレーライス、
1つの丼で2度美味しそうな
W丼にも惹かれましたが、
最終的に迷いが断ち切れないままに
カイノミステーキ丼を選びました。

f:id:DGD:20170302093440j:plain

北海道産希少部位のカイノミは、
程よく噛み応えもあって、
柔らかさジューシーで、
肉の旨味がしっかりでした。

ライスも美味しいし、
オニオンソースが控えめなので、
カイノミの肉の美味しさそのものを
じっくり楽しむことが出来ました。
程よい酸味のオニオンソースは、
ゴーゴーイレブンのものと共通するところで、
昼ですが、
美味い肉にはビールが欲しくなるのでした。

ライスは丸くドーム状に
きっちり形作られていましたが、
肉の盛り付けはもう少しといった感じでした。

f:id:DGD:20170302093634j:plain

目の前でトムちゃんが食べる、
道産牛の希少部位しんしんと使った
ローストビーフ丼も美味しそうに見えるも、
お腹は120%満腹状態だったのでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区中の島一条3-8-1


☆☆☆次回予告編☆☆☆

全て500円のPIZZAも気になりますが、
ランチでの再訪なら、
以前ゴーゴーイレブンで食べた
ハンバーグとロースとビーフのW丼でしょうか。

※ 参照
曲:ORION
歌:中島美嘉
作詞:百田留衣
作曲:百田留衣

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B244975583/