DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-12から1日間の記事一覧

アンたサッキどこ行ってたのさ ∴ 喫茶庵

暑いのに、ホットコーヒーを飲みました。深煎り(ブラジル)とありました。 珈琲色に染まったクラシカルな店内では、これまたクラシカルなジャズが流れていました。 コーヒーが美味しいそうな雰囲気を醸し出している喫茶庵にて期待して待ちます。 コーヒーの…

北海道のとっておきのものを ∴ 北海道farm’s

おもしろいイヌの話 顔も白い、手足も白い、尾も白い…お父さん? ソフトバンクのCMじゃごさいません! のっけから、おもしろくない話で失礼しました。 そうです。白っぽいジェラートの先っぽを見ていたら、そんなくだらないことを考えて1人ほくそ笑んでい…

こ・こ・ろ・も・満タンに♪ ∴ 中華料理 なるたん

道産小麦100%自家製麺に惹かれました。 日本バッシングから日本パッシングへとシフトした隣国は気になる存在ですが、中華料理は嫌いではありません。 担々麺はたまに食べたくなるのですが、不思議と暑い夏に食べたくなったりします。 サッポロファクトリ…

アンアンアンとっても大好き ∴ アンコート

2016.7 今回も人気No1のクロワッサンは買いませんでした。 今回買ったのは、プルマンブレッド本格バゲット塩パン バゲットは、フランス産小麦を100%使用して、小麦の風味豊かな味わい深く美味しいパンでした。 食パンは、そのまま食べてもしっとりモ…

美味しいパン屋さんには魅力ある店員さんがいました ∴ ココペライ(Kokopelli)

2015.12 スマイルさんのレビューを見て、去年12月に写真だけ載せてたのを思い出しました(汗他にも写真だけ載せていたお店はあったのですが…それはさておき、やっぱりリピしたくなるお店で、この時は、最後の1つだったクロワッサンをGETして、その他に…

若い頃よくお世話になった老舗のイタリアン ∴ アグリオー1979

相変わらずのボリュームです!そして、駐車場は常に込み合ってはいますが停めやすく、南円山エリアでは値段もそれほど高くないので、カジュアルイタリアンとして気軽に利用が出来るアグリオー1979でした。 最近は同じものを大量にモリモリ食べるのではなく、…

風味豊かなそばを素敵な店内で頂きました ∴ なかむら

様々な要素がハイレベルなお店で総合力が高く、蕎麦が美味しいとしっかりと実感出来ました。 なかむらは、以前からBMしていましたが、ようやく来る事が出来ました。 銀と黒の外観が渋くていい感じで、中に入ると白が基調の店内は、和モダンでかなりオシャ…

揚げ物には期待が出来そうです ∴ 更科本家

いづ麦酒さんの困っちゃうナ メニューが多過ぎての聞いたことのあるフレーズにそそられて、更科本家へとやって来ました。 お寿司から天ぷら迄バリエーション豊かで、前から見かける度に気になっていました。 アワビとお好み寿しの握り定食そば、げその天ぷら…