DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昭和レトロな正統派洋食レストラン ∴ にしかわ

昭和の懐かしい空気の中、洋食ランチです。
以前来てからはかなりの年数が経っていますが、
店内の雰囲気は変わらず、改装しているようですが、
まるでタイムスリップしたかに感じる懐かしさです。

裏の駐車場にギリギリ停められましたが、
店内に入ると、以外と混んでもいない様子で、
2階へ登ると、広いエリアは、一組だけで、
奥の方に家族連れがいるようでした。

やはりここは洋食レストランにしかわ定番の
ハンバーグステーキセットを注文しました。
コロコロとした食感の挽肉が感じられ、
噛むと旨味が出て来る味わいが堪りません。
デミグラスソースの味わいもオールド&
オーソドックスなスタイルの味で、
甘みとコクも感じられ、ハンバーグに
ジャストミート‼︎ と、ミートだけに
ニクイ表現をしたくなりました^^;

ビジュアル的にはハンバーグステーキが歪で、
付け合わせの野菜の盛り付けも気になる所です。
でもこの感じが手作り感あって、
目玉焼きも縁がカリカリです♪

ご飯は美味しいんですが、
少し水分過多でしょうか。

スパゲティメニューから、
ミートカツは、茹で上げたパスタに感じましたが、
カツはそれほどジューシーには感じず薄いです。
ミートソースの味はどこか懐かしく
愛着を感じる味わいです。

新鮮サラダはさっぱりドレッシングで美味しく、
カットフルーツ付きがまたいい感じでした。

コーヒーは、一階のスタッフに呼び掛けて、
すぐ持って来ました。
以外と風味豊かな香りがするコーヒーでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

郷愁感に駆られたらまた来るかも…

 

tabelog.com