読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

自家製十割蕎麦 ∴ そば処 日和

f:id:DGD:20170418090723j:plain

蕎麦は押し返される歯応えとコシの強さを感じました。
コシの強い自家製十割蕎麦との事ですが、
滑らかさと蕎麦の風味が程々にあると思いました。

すごく風味がすると感じるほどでは無いですが、
噛むと感じる蕎麦の風味は充実な蕎麦と感じました。

つゆは節がグッと香り立つ蕎麦に調和した味わいでした。

そば処日和の蕎麦は、食感含めて美味いです。

昆布の佃煮は日本酒に合いそうでした。

7分目ほど残ったつゆに蕎麦湯を入れましたが、
濃いのでちょびっとだけしか飲めませんでした。
やはりお猪口と徳利での提供だといいと感じます。

時折照明の照度が落ちる感じでちらつくのは、
北海道カリー饂飩 亀 市電通店へ行った時と似て感じました。

壁には、
超高速フリーワイファイ使えます
の紙が貼ってあります。
利用しませんでしたが、
最近ではフリーワイファイがあるお店は重宝します。

そう言えば、USENのFreeWi-Fiでしたが、
BGMが無かったかと思いました。
特に有線放送と契約しているのでは無い感じでしょうか。

和モダンなオシャレ空間とありましたが、
現代風で綺麗な店内は居心地良く感じました。

駅近で使い勝手がいいと感じる寿司店でした。
あと一つ二つで更にいいと感じられそうです。

地上どころか上空に乗降口がある
地下鉄澄川駅を降りて直ぐの蕎麦専門店は、
近所だったら蕎麦前とか夜の利用を是非してみたいです。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区澄川四条2-1-1
地下鉄澄川駅前ビル
そば処 日和


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチで行くなら天せいろを食べてみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B250134493/