DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スタンダードさを感じました ∴ 中華料理 長城

ワンリーチャンチャン

 

ゴルフクラブ宮の森に隣接してある中華飯店です。
なか卯の表通りからは看板だけ見えましたが、
中通りに隠れるように目立たない場所にありました。

店内に入ると、
中華飯店としては清潔でおしゃれな空間でした。

一通りメニューを見てから
お勧めを聞いてみました。

3つ程、お勧めの定食を聞いたところで、
回鍋肉定食にしました。

注文から5分程度で、スピーディに料理がやって来ました。
段取りや調理の手際の良さを感じました。

メインの回鍋肉はボリュームがありました。
超熱々なので、最初ハフハフしながら食べました。

具材は、豚肉、キャベツ、ピーマン、ニンジン、
キクラゲ、タマネギ、気持ちネギが少々入ってました。

回鍋肉は、オイリーだけど澄んだオイリーさのなかに、
甜麺醤の甘旨いタレの味わいに仕上げられていました。
トロミも少し感じられましたが、
ピリ辛い豆板醤の後残りする味わいを感じました。

ミニサラダ
キャベツの千切りに、水菜、
キュウリ、ニンジンが入っていて、
タマネギドレッシングが掛かっていて、
新鮮で美味しいサラダでした。

ザーサイ
無難な味わいでした。

中華スープ
優しい味付けで飲み易く、
トロミを付けた中華スープは美味しかったです。

デザートは、杏仁豆腐の様な牛乳プリンかも

お茶は日本風に番茶だったようです。


店内の席の感じは、
カウンター6席
6人掛けテーブル×2卓
4人掛けテーブル2卓
小上がりは、4人掛けテーブル×3卓
大体こんな感じに見えました。

穏やかで手慣れた感じのする接客は、
安定感があって心地良かったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

水餃子と麻婆豆腐も気になりました。

 

tabelog.com