DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スタンダードな感じがします ∴ 喜長庵

喜長庵は、
JR北海道の沿線にある蕎麦屋さんでした。
食べログで近場を調べていたらHITして
以前BMしていたのも判明したので来てみました。

元気のいい声で接客が気持ちいいですね。

店内はスタンダードナンバーな
ジャズがミスマッチに流れています。
時折、電車の走る音や
警笛の音が聞こえて来ました。

暑い日でしたが、
店内は効き過ぎな程に
エアコンががっちり効いてます。
これは、長時間居れないくらいです。

元々田舎蕎麦狙いだったので良かったんですが、
更科は売り切れていると最初に言われました。

蕎麦の風味はうっすら感じられました。
食感は少しねっちりとした感じもします。

つゆは結構たっぷり入っていて、
少し甘めの味でした。
つゆは少し濃い目の方が合いそうでしたが、
更科だと合うのかなと考えながら食べました。

蕎麦湯は濃厚ですが少なくて、
たっぷりつゆが残る中に投入して
味が濃いので困ります。
あまり飲めませんでした。

ベビーホタテの串揚げは、
ホタテの旨味が感じられ
酒の肴によく合いそうでした。

暑い日のビールは爽快そうですね。
ジョッキでグビグビしたくなりました。

4人掛けテーブル×3卓
2人掛けテーブル×1卓
小上がり、4人テーブル


☆☆☆次回予告編☆☆☆

食べてから更科が気になってきました

 

tabelog.com