DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

小腹がすいたらここアリカモ ∴ はま寿司

 

はま寿司 札幌栄町店は、
何度かここの前を通過してましたが、
特にランチタイムでタイミングが合うこともなく、
敢えての選択肢に入ることもなくいましたが、
ある日、遂に入ることとなりました!

既にランチは他のところで済ませていましたが、
小腹が空いた3時過ぎにタイミングよく通りかかりました。
手早く、ランチタイム以外に食べられるので便利でした。

入店時、平均値に達するのだろうか…
そんな思いを胸に秘めながらの入店でした。

合計で4皿頼みました。
〆サバは避けて注文です。
残念ながら本マグロ大トロは品切れです。

ビジュアル的には、
雑おーらいに感じられ、
乗せている位置も片寄ってましたが、
シャリにはちゃんと乗せてあったので妥協出来る範囲内です。

炙りうなぎ
割と柔らか仕上げで、香ばしくて甘美味いうなぎです。

活〆ぶり
ブリッとしてました。
脂乗りも感じるし、クセもなく食べやすいです。

ホタテ
チッチャッチイ
下のシャリがはみ出して見えてましたが、
味はまずまずでした。

炙りえんがわ
見た目は貧弱ですが、想定の範囲内です。
香ばしくて美味しいです。

シャリがモロモロしてました。

全8貫と結構食べましたが、
小ぶりな握りだったので、
それ程食べ過ぎにはなりませんでした。

そして会計は、
何と500円未満⁉︎
やっぱり安いですね!

醤油はポン酢のものも含めて5種類色々楽しめますが、
おしぼりは何とかならんかと感じました。
使い心地が良くありません。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

小腹がすいたら吸い込まれる日があると思います!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59788797/

f:id:DGD:20161129101345j:plain