DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

あれこれ取るといい額いっちゃううまい白米処です ∴ 札幌八軒食堂 (まいどおおきに食堂)

まいどおおきに食堂の札幌八軒食堂は、
イエローハットと共有した敷地内にありますが、
メニューバリバリバリエーション。

イエローハットも寄っちゃう?♪
寄っちゃう 寄っちゃう♪
みたいな。。。

でも、
食事だけしてとっとと移動しちゃいました。

以前は時々食べに来てましたが、
連れの反応がよろしくないのを機に
行かなくなってましたが久々に来てみました。

やっぱここは米が美味いんだなっ!
と、
白米を食べる気満々だったんですが、
季節柄、キノコのご飯にしてみました。

天麩羅の盛り合わせは冷めてましたが、
少しのサクサク感がまだ残っていました。
しかし、
食べた時はそれ程気になりませんでしたが、
後から来る胸焼け気味などになるのは、
油の状態がやはり気になるところでした。
やっぱり揚げたて食べたかったので、
次回は出来立てのものを中心におかずは選びます!

そして、
ちょっと甘めの味付けがされている
江戸前風玉子焼きは、出来立て熱々で、
ふっくらボリューミーです♪
砂糖と醤油の程よいバランスの味で、
そのままで箸が止まらなくなる美味さです。

関西風も出汁でウマウマなんですが、
たまに甘いの食べたくなるんです。

f:id:DGD:20161213102602j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60709008/

注意点は、
取り過ぎに気をつけねば…ですね。
過去1,000円越えをした時に、
ランチの定食セットがあるところで
食べれば良かったと後悔したことありました。

お店のお母さんたちの笑顔で、
元気貰えたように感じました。

総合評価 3.1
料理・味 3.1
サービス 3.4
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱり旬の焼き魚でも食べたいところです!