DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すすきののシックなカシェット ∴ ワインバーカーヴ

f:id:DGD:20161226102602j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/54954060/

和洋の料理スタイルに魅力を感じての訪問です。
第5グリーンビルの最上階の全フロアが、
こちらワインバーカーヴのお店でした。

カウンターサイドはバーっぽくも
奥の方は仕切って個室で使えて、
床が木の板もなかなかシブいのです。
ダークモダンな雰囲気が素敵に見えました。
カウンターも色の深い木の色合いで、
洒落たムードのあるワインバーでした。

和食と洋食が同時に楽しめるスタイルで、
オフ会に良さげかということもあり来ました。
和食の方の調理人は現在いなくなっていて、
和食要素が無くなり洋食のみだったので、
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、
料理を何品か注文して食べてみました。

先ずは、スパークリングで乾杯です。

お通しは、
スライサーで極薄切りのスプリンツ
長期熟成タイプのコク旨チーズで
ワインに良く合うツマミでした。

スパニッシュオムレツ
エノキ入りで、もう少しジューシーさが
欲しいかなと感じられるスタンダードな味わいです。
思いのほかソースはケチャップ感がくっきりでした。

生カキ
チュルリラ チュルリラ〜♪
レ〜モン 絞って〜♪
と、
厚岸産の牡蠣で、
口へ入れたらプルリンと、
瑞々しく牡蠣の濃厚な味が
口いっぱいに広がります。
美味しかったです!

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.7
コスパ 3.3
ドリンク 3.5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いずれ行きます