DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

「真冬のCurryrice good !」 ∴ 札幌カリーぱお

カツカレーにしちゃいました。

f:id:DGD:20170213165728j:plain

頑張れ受験生とか、
それ行け新社会人と書いてあって、
どちらにも該当しませんでしたが、
カツカレーフェアでカツゲンも付くのに釣られて、
当初の予定が狂ってしまいました。

今度こそカレーラーメンの目標で
ぱおへとやって来た矢先の出来事でした…

カツカレーやって来ました。
そして、
┐( ∵ )┌ カツゲンゲット!

カツは衣サクサク熱々で、
肉も柔らかで食感も悪くありませんでした。

ルーは、これまで食べていたのこんなだっけ?
そんな感じがする酸味よりもスパイシーさが
全面に出て来ているブラックカレー系でした。
スパイシーさの中にもコクと旨味があって、
味に深みが出ているようにも感じました。

カツとご飯とルーとの三位一体の組み合わせは、
味的に程よく感じられましたが、
『その後のいきなりのルー(だけ)は♪
 塩辛い味がした♪』
ご飯少なめだったのでルーが余るかとも思いましたが、
結果丁度いい配分量でした。

辛さは3番でしたが、辛味を少しづつ足していくと、
ジワジワ辛くなって来て汗がじんわりと出てきました。

当初の予定と違う選択になりましたが、
カツもうまい館より良く感じ、
ルーも美味しくて満足感がありました。

ところでやはり、
前田敦子に似たスタッフがいました。
3、4年前から似ていると気になってましたが、
やはり似てるんです。
そう感じたのは自分だけでしょうか?

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市西区琴似一条7-3-31


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『真冬のCurryrice good !♪
 つぶやきながら♪
 次のステップへ進みたいね♪
 麺のカリキュラム♪』
 次こそカレーラーメン

参照
曲:真夏のSounds good!
歌:AKB48
作詞:秋元康 作曲:井上ヨシマサ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B50602463/