DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-13から1日間の記事一覧

住宅街に紛れて昭和の味が出た寿司店がありました ∴ 男鹿寿し

男鹿寿しはランチメニューは無いですが、握り寿司のセットメニューがありました。 男鹿の読みは、おがです。 並生寿し 800円中生寿し 1000円上生寿し 1200円特上生寿し 1600円男鹿寿し 2200円 以上の5種のメニューから、丁度真ん中の上…

通し営業は便利で重宝します ∴ 魚べい 八軒24条通店

注文は、ペスカトーレ本鮪天身 本当は、サクッとプチサイズのペスカトーレだけ食べる予定でした。お寿司は食べないで店を出てみようと目論んでましたが、本鮪天身がメニューにあるのを発見! 本鮪天身と言えば、寿司屋で鮪のうまいところ握ってくれというそ…

「真冬のCurryrice good !」 ∴ 札幌カリーぱお

カツカレーにしちゃいました。 頑張れ受験生とか、それ行け新社会人と書いてあって、どちらにも該当しませんでしたが、カツカレーフェアでカツゲンも付くのに釣られて、当初の予定が狂ってしまいました。 今度こそカレーラーメンの目標でぱおへとやって来た…

辛さは無段階調整か。いろいろメニューがある不思議なカレー屋さん 札幌カリーぱお (過去話し)

まあ時々来てましたが、時々来てたのは、屋根付き駐車場と禁煙という魅力もあるように思います。何だかまえあつっぽい店員がいまする。フライングゲットなBGMが勝手に聞こえてくるんですが、そんな空想展開しにここに来た訳でもないので、気を取り直して…

五目餡掛け ∴ 麺や 八代

SR4003HT6さんが上げていた麺や 八代。お店が揚げていたあんかけ焼きそばの麺… 何だかとっても気になる存在で、たまたまランチで来るタイミングにこれは入らねば!と、入店しました。 お店を切り盛りするのはご夫婦2人でしょうか。 お店の外にはジャンボあ…