DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

花園だんご以外も意外に美味しい ∴ 札幌新倉屋 テレビ塔前店

f:id:DGD:20170405145019j:plain

街中はホント迷路

地下に入ると益々
わからんちんども とってめちん♪
とんちんかんちん 大通り♪

そんなリズムが聞こえながらも道に迷いましたが、
メインの用事を済ませた後にやって来ました。
札幌新倉屋 テレビ塔前店です。

花園だんごもいいけれど、
ごままんじゅう、キャラメルタルト、
くるみ餅と3種類買ってみました。

キャラメルタルトは、
とあるソーダ割りによく合います。
ツマミ目的で買ったので、
このような結果となりましたが、
普通に3時のおやつやお茶請けに良さげです。
サクサクパリンと軽やかかと思いましたが、
硬めのキャラメル質のような感じでした。
フォークで小まめにザクザク刺しながら
小さく分けて食べました。
水飴要素が強く感じましたが、
個人的には好きなお菓子でした。

ごままんじゅうは、
胡麻の風味がすんごいの!
超ゴマゴマしてます。
吸水性にも優れた感じで水分を欲しますが、
甘みの無いソーダ割りにもってこいでした。

くるみ餅は、あのモチモチした粘着性のある食感に、
胡桃の味がもう堪りませんでした。
くるみ餅自体は久々に食べたのですが、
好物と判明した夜だったのでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
札幌市中央区大通西一丁目
さっぽろテレビ塔地下


☆☆☆次回予告編☆☆☆

花園だんごも買わなきゃ!