DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

立派な風格ある蕎麦専門店 ∴ からまつ園 本店

もりそばにしておけば、評価は違ったカモ

f:id:DGD:20170420093038j:plain


蕎麦屋では、
初めての店ではほぼもりそばを注文してましたが、
駄洒落仕様の鴨空知野蕎麦に惹かれこれにしました。

北海道浦臼産牡丹蕎麦を使った二八蕎麦
とあり、そば粉は無農薬らしく、
平打ち田舎な蕎麦でした。
蕎麦の噛み応えある感じは悪くないカモ

つゆは、
やや酸味が乗っかった甘みを感じました。
返しはヘタってませんがインパクトに欠けました。
もう少し強さを感じるのを期待してました。

鴨が硬くなってしまっていて、
少し癖も感じました。
三切れ入っていた鴨肉は、
珍しく半分程残しました。
鴨の美味しい食感と旨味は
何処かに行ってしまったようでした。

ネギや白菜の食材は悪く無いんですが、
もっとジューシーな鴨と、
美味いネギとの組み合わせを期待していたので
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

どんこは、水戻ししたものでしたが、
味気無くプリプリもして無いし、
出汁とるだけでカモ同様要らなかったカモ

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.1
ドリンク -

所在地
北海道空知郡奈井江町茶志内2区


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もりそば頼むカモね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B258336604/