DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-02から1日間の記事一覧

湿地に佇む古き良き時代への懐古の念を偲ぶ喫茶店 ∴ 昭和の茶処 葦笛洞

リアル古民家で細部に至るまで昭和ノルタルジア 重厚さと深みを感じるレトロな空気を感じました。昭和の時代にタイムスリップした気分が味わえます。 時の流れが普段過ごす場所とは違って感じるそんな素敵な昭和の茶処 葦笛洞でした。 場所は小樽市といって…

前略、円山より ∴ ソイ マルヤマ

2016.11 夜 『ソイや ソイや♪ 咲きほこる食は飾るからこそに美しい♪食った料理は 後は体へ還るだけ♪それならば一層 メニューを見ずに♪コースとやらを 頼んでみようか♪ ソイや ソイやマルヤマ♪ソイや ソイやマルヤマ♪ソイや ソイやマルヤマ♪ソイや ソイやマル…

『ようこそCoCoへ Cook Cook♪』∴ ベーカリーCoCo

季節外れの寒い日に、ココは誰?私は何処?と、中学生の頃に少しだけ流行ったフレーズを思い出し、車を走らせていると気になるお店を新琴似エリアで発見! ベーカリーCoCoとありました。シンクロニシティが普段の生活の中でいつもあって、入らねば!と車をU…

出前もやってます~店で食べたほうがましと思われ… ∴ 和楽 市場店

2016.11 週末ランチで、魚米は、待ち時間が長くて、和楽 市場店へやって来ました。 すんなりボックス席へ案内されました。 注文から提供まで大体スムーズでした。 マグロ ー 納豆巻 ー にしん △少し骨が気になりました。 活〆ぶり △はまトロか、活〆はまちで…

ランチは割と手軽に食べられるメニューの価格帯でした ∴ 日本料理・寿司 遠州

江別にある日本料理と寿司の遠州です。ランチタイムは、笑顔で感じの良いご夫婦?2人で切り盛りしているようでした。 純和風の料理店な設えの店内で、琴の音が聞こえます。ちょっと高級そうな雰囲気を感じましたが、ランチメニューは意外とリーズナブルなラ…

出前から宴会等長年に渡り地域で愛されるお寿司屋さん ∴ やま六鮨

創業90年ほどとかなりの老舗処で江別にあるやま六鮨へやって来ました。 幕の内弁当などの弁当や、かつとじ定食などの定食、丼ものなどメニュー色々でした。 しかしながら、やはりここはお寿司メニューより鮨ランチ 1080円と、蕎麦の付いたものは回避し…

不思議とまた行きたくなる魅惑の蕎麦屋です ∴ 幻そば杉屋

笑顔で元気で溌剌とした挨拶です。気持ちの良い接客対応でした。何かググッと客に迫るものを感じる気のようなものが感じられました。 シンプルに、もりそば 520円を注文です。 道内産の蕎麦として食べた事が無い種類のもので、音威子府村咲来のそば粉を使…

店の名は。∴ 更科蕎麦 磯切り 中央店

もりそば 590円リーズナブルとはいかないですが、標準的な価格かなと料理提供前に思いながら待ちます。 カウンター手前には、ピンクの公衆電話が置いてあって、木の板で挟んだメニュー表がまた渋い感じです。 種類もあるセット物は割とお得かな〜なんて、…

美味しい道産白米が食べれました ∴ にっかい

笑顔で感じの良いお母さんが出迎えてくれました。 1階の店舗なんですがにっかい…そんな身も心も凍えるような寒い午前中、にっかいへちょっと遅めの朝食なんです。 貸切状態の時間帯なので、4人掛けテーブルへと促され座りました。 銀ダラ定食(本日のお刺…

ランチ限定の寿司はやはり値段なりでした ∴ 回転寿し 一心 あいの里店

一心どうたい?何故か博多弁だったりしてますが、ことわざではありませんし、言技でもありません。ケツメイシのあの曲聴きながら、お寿司が食べたい一心で、あいの里の一心へ参上です。 寒い始まりですが、最近急激に冷え込みますね。スベリますし気を付けな…