DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

進撃の巨盛り唐揚げ ∴ 東方明珠飯店

2016.10 あの戦いから一年後…
進撃の巨肉揚げイン(恥

再び、『その日唐揚げを思い出した』
進撃の巨唐揚げとの戦いが始まりました。

今回は『駆逐してやる!』などと、
威勢のいい勢いなどありません。

既に敵の恐ろしさを知っているだけに、
最初から持ち帰りを想定して来ています。

自分の意思と言うよりも、
熱い要望に応えて再びやって来たのです。

更には、皿に盛った揚げたて
出来立て熱々の恐るべき唐揚げ達は、
またしても、あっと言う間に
口の中の皮一枚を持って行きました…
『皮膚ないとクッソ熱いぜー!!』

ジューシーさと、変なクセは感じず、
下味も程々で、出来立てで美味しいんですが、
やっぱり1個1個が巨肉の唐揚げ定食でした…
2個だけ食べてギブアップしました。

そしてその夜、奴らは再びやって来たのでした。

〜進撃の巨肉居住地編〜

ああぁぁ…
もう…
すごい数です‼︎
巨大な巨肉達が迫り来る食卓!
今回は恐ろしいことに、
2人分の持ち帰りのボリュームなのです。
既に昼食べているだけに戦意喪失してます…
そして、私は逃げまどうだけです…

YOU食べチャイナよ!
そう言われましたが、
一個も食べずに逃げ切りました。
週末に再び巨肉襲来がありましたが…

to be continued


2015.10 『その日唐揚げを思い出した』

唐揚げが食べきれないと悟った時の恐怖…
鳥小屋の中で飼育されていた屈辱を―

鳥たちは、皿の上でこんがりと唐揚げになっていました。。。

100時間以上前―(いやそれ以上前)
唐揚げを食った・・・

東方明珠飯店にて、巨大な唐揚げに立ち向かって来ました。

『中華だ・・・いや、中華になったんじゃない。ここはもともと中華だ・・・』
などと考えながらお店へと車を走らせます。

まだその姿を見るまでは、『駆逐してやる!』と、
頑張って完食するつもりでいましたが。。。

注文した鶏の唐揚げ定食がやって来ました。
『目標、目の前!!!』
( ゚д゚)ポカーン

凄い盛りです!
想像以上に想像以上♪
盛り盛り巨盛りです♪
唐揚げ♪

『人は食べる事をやめたとき 初めて敗北する。
食べ続ける限りはまだ、負けていない』

しかし・・・どうしようこの唐揚げ食べきれない・・・
『食べながらでも考えろ!』
幸い、他の客たちが持ち帰りをしている様子を見て、
戦い半ばで持ち帰りする事を決心しました!

巨大な唐揚げでしたが、ジューシーで美味しいです。
大きいだけかと思いきや、下味が付いていて、美味しく、
肉自体クセも感じず、大きいだけでなくちゃんと美味しかったです。

お店の中で、揚げたての唐揚げを3個食べました。

残りの5個は持ち帰ります。
持ち帰って翌日残りを食べましたが、
温め直して食べても、結構美味しかったです。

定食は、おいしいご飯と、卵を溶いたとろみのある中華スープに、
サラダ、漬物が付いてきて、デザートの杏仁豆腐までセットになっていました。

かなりお得な定食で、コスパ面ではかなり満足しました。

お店の方も感じよく、お店の雰囲気も中華料理店の雰囲気が出ていましたが、
床はちょっとべたつきが感じられ、電子呼び鈴は壊れていました。

結構細かい点では気になる事もありましたが、
食事の内容には満足出来たランチでした。

姉妹店の方にもそのうちチャレンジしに行ってみたいと思っています。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

突如現れた
人間が食べる巨大唐揚げ

巨大な唐揚げを食べる人類

『食え!!食うんだよ!!食えなきゃ…死ぬ……食えば生きる…』

『世界は残酷』

『唐揚げはなぜ現れたのか』
注文したから・・・

唐揚げに挑め!

食事は終わる…

『進撃の巨大唐揚げ』
ATTACK on KARAAGE

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/32248301/

f:id:DGD:20161228094052j:plain