DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なんじゃもんじゃと ∴ 福わ家(ふくわち)

f:id:DGD:20171120092131j:plain

昔ながらの下町のもんじゃ焼きって
どんなもんじゃと考えつつメニューを見ていると、
スペシャル月見天と、お月見天がオススメらしいので、
スペシャル月見天にしてみました。

お店の人が作ってくれるのを見るのが醍醐味のようでした。

特にソースを下地にマヨネーズで手際良く
綺麗に模様が出来ていくのは見ていて楽しめましたが、
月見だったのでその上に黄身などを乗せていきます。
束の間の芸術みたいな感じです。
ので、
芸術点0.2追加ですw

切り分けまでしてくれるので後は食べるだけでしたが、
長芋をオンザしてお好み焼きにするのは自分でも今度してみようと思いました。

味は全てお店のお母さんが作った感じで調味されていたので、
追加で味を出しませんでしたがしっかり濃いめな味付けでした。
濃いめでしたがメリハリ効いたしっかりした味付けも割と良い感じで、
ふっくら程よく仕上がったお好み焼きは美味しくて、
ふんわり軽やかな仕上がりでもありましたので、
パクパクあっと言う間に食べ進みました。
ビール飲みながらかコーラ飲みながらが最高に合いそうに感じました。

ただ出来上がったお好み焼きを食べるお店は他にもありますが、
目の前の鉄板で焼いているのが見れるライブ感はなかなか楽しめました。

不思議とまた来たくなる魅力を感じるお好み焼きでした。

店内はやはりお好み焼き屋さんにありがちなべた付きがありましたが、
各テーブルに鉄板プレートがあるのはいい感じでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区新琴似八条12-5-4
福わ家 (ふくわち)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりもんじゃが気になります!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B266628989/